人気ブログランキング、参加してます^^)ノ☆

応援クリックしていただけると嬉しいです。  
          ご協力お願いします☆→ 人気ブログランキングへ




人生には、何をやってもうまくいかない時
全てが空回りするときがあります。


そんな時はすべて裏目に出るので、
何もやらないほうがマシ。。。


あるいは別の全く関係ない事に打ち込んだほうがよいです。



そういうことを経験して乗り越えていくと
自分にあたる壁で超えられないものはない。


その時に必然だったから


壁が現れたんだなって分かってきます。


それが大変なことであればあるほど
人生勉強も大きいですから。



「あいつのせいで・・・」


「この環境がなければ・・・」



自分ではなく外のせいにしていれば気は楽ですが


すべての原因は自分にある


そう考えられる人は最終的に勝者になります。


実はこちらの方が気も休まります^^




だからどうするか


を考えて成長できるからですね。


人は変えられませんが、自分は変えられます。
自分の意思で。




世の中にはなんでも人のせいにする方も多いです。


そういう人は周りから排除しましょう!!
引き釣り込まれます。


誰かと一緒に人の悪口を言っていたら
マイナスの方向へ向かっているサイン。




ですから、考え方としては相手に責任を求めません。


自分が幸せになるためには



「あいつのせいで・・・」


→ 自分の本心で不満を伝えましたか?
  自分の中に貯めていませんか?



「この環境がなければ・・・」


→ 環境を変えるため努力しましたか?
  不満に思いつつ無言で貯めていませんか?  




超えられない壁は無いです。


結果どうなっても、
自分の成長につながるのですから
失敗などなく、全ては成功ですね。




「そんなこと言ったって、私には出来ないよ。」


「この状況で、そんな考え通用しない。」


そう考えている方は、自分自身で


・出来ない


・通用しない


という意思を持っているので、本当に無理です。
無意識に自分でブレーキをかけます。




「私ならできる!」


そう考えている方はできます。
無意識に自分を開放するからです。



あなたはどう考えていますか?


同じ人生なら、
プラスに考え行動して行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。