人気ブログランキング、参加してます^^)ノ☆

応援クリックしていただけると嬉しいです。  
          ご協力お願いします☆→ 人気ブログランキングへ




5/31~6/3まで、中国へ中国視察ツアーに行ってまいりました。


朝4時おきで 羽田→関空 関空→上海 です。

機内食が激うまい!!
毎回これが楽しみでしょうがありません。

はずれがない!


白人、黒人、黄色人種、様々な方の乗る飛行機ですから
人間なら誰でもおいしく感じる食材を選んでいるんでしょう。


CIMG0351.jpg
到着後、上海で行われた勉強会では
参加者側として
勉強する気マンマンだった私に
勉強会スケジュール 
開会の挨拶 鈴木正行さん 10分

と主催者側に盛り込まれていてビックリ!!


思いついたことをお話しましたが
皆さんお役に立てましたでしょうか?




そして、勉強会のメイン講師


ささやんさん。


イケメンカリスマパパさんです。
私が女だったら惚れています。


CIMG0356.jpg




バッチリ決まっていて、
勉強会の内容も勉強させていただきました。


レベル高いです。


ご自身の楽天ショップを公開されていて
ゆるぎない自信と行動力をヒシヒシと感じます。


CIMG0360.jpg




ファーストトレードの三上さんは今回の勉強会では
進行役です。


元トラック運転手から中国貿易で成り上がった
三上社長は、「皆さんの前でお話しするのは慣れていない」
と話されていましたがとても素敵にお話されていましたよ。


私が女なら惚れていますね。


CIMG0364.jpg










ん?



CIMG0368.jpg






んんんん???




コワッ!!


CIMG0373.jpg




今回勉強会の締めに出てこられましたのは
私が女だったら絶対に惚れてしまうであろう


見た目はワイルド、中身は誰よりも紳士的な男


ダルマさん。


目がアレルギーで荒れてしまったので、
サングラスをしているということです。


普段のダルマさん ↓


daruma.png




ダルマさん、ささやんさんの運営サイト


→ http://bodhidharma.biz/

さて、夕食はダルマさん思い出のお店に連れて行っていただけました。


CIMG0374.jpg




全部おいしかったですよ~


CIMG0378.jpg




中国のチャーハンはどこもレベル高いです!


CIMG0379.jpg




北京ダックです。


その場で調理します。


CIMG0382.jpg




いい包丁さばきですね!


CIMG0384.jpg




完成です。


右下はダックの皮、右上はダックのお肉


左の大きい餃子の皮みたいなもので左上のきゅうりなどと
くるんで、いただきます^^


おいしかったですよ^^


CIMG0385.jpg




次の日は、本番のイーウーへ。


さすが、急発展の中国。


半年こないとまったく進化しています。


入り口がえらい進化を遂げていました。


CIMG0386.jpg




ツアー参加者様の仕入れ商品がわかってしまいますので
写真は撮っていないのですが
みなさん、今回のツアーでは事前リサーチをしっかりされていたので
全員 何らかのものを仕入れていましたね。


はっきりいってこのようなツアーに参加しても、
ほとんどの方は仕入れができないまま終わることが多いです。

あまりにも広すぎて、商品がありすぎるため
すべてのお店を見ることは2、3日では不可能です。


見てカルチャーショックを受けて、足が棒になり圧倒されて帰る
ということになりかねません。


ですから、仕入れツアーでは参加中よりも
事前準備の方が重要です。


事前準備さえできていれば、仕入れツアーは成功するといっても
過言ではありません。


これから行かれる方は、胸に留めておいてください。




今回のツアーでも多くの有力者の方たちと
つながることができました。

皆さん、お疲れ様でした。

本当に、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。