「鈴木さんの社長ランキング、何位なんだろう?」

と気にしてくださるあなたは、

このお猿さんのボタンをクリック!!


人気ブログランキングへ

 

鈴木正行です。

神とは?祈りとは?生きるとは。

脳梗塞で倒れた父は、発見が遅かったので
脳の半分はもうダメという事。

脳の半分がやられ
これから二、三日でその脳が
腫れる。

腫れた脳が、反対の正常な脳を
圧迫し正常な脳にダメージを与える。

その進行を少しでも和らげるために
頭蓋骨を取る手術が必要になる
可能性が高い。

それには、感染症などのリスクが
発生する。
脳のダメージは深刻です。

神社に通って祈ってくださる方、
遠隔療法などで祈りを送っている方、
お声がけしてくださる方
など大勢の方の心に感謝しています。

運命にあらがいます。

いつもありがとうございます!!

こういう事もあるので、悔いの無いよう、
今日もがんばって人生を
昇華させていきましょう!!

そして、

月商300万円など稼ぎまくる先輩たちと
逢える場を企画しました。

9月6日
東京で19時開催予定
http://icefish-ex.jp/Lsh128/1401

人生をよりよくしたいならば、
お話ししに来てください。

そんなバーベキューに来る、
生徒さんたちにチェケラポール!!

本日のチェケラポール!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】剛徳和尚
鈴木校長

この度のお話をCWで見てびっくりしましたが、その後お父様いかがですか?
早く元気に回復されることを祈っております。

今回の校長のお話から、今までこんなに人のことを自分のことに置き換えて考えさせられることはありませんでした。
そしてその結果、今の私に必要なことがたくさん分かりました。

それは、今までにスクールに入学してから校長に教えてもらったことばかりでした。
結局、みんな毎日を楽しく生きていきたいのです。
幸せになりたいのです。
究極は、世界が平和になって欲しいのです。
その方法は、すでに教えてもらっていました。

「あなた、見失っているものはありませんか?」
人生の中で大切なものは何かを気付かせてくれる心に響く文章。
http://icefish-ex.jp/Ldd14728/114441
ここにも同じことが書かれていました。

人間は幸せになる為に進化してきたはずなのに、みんななぜ幸せそうでないのでしょうか?
その答えも、もう私達は知っているんでしょうね?

また、今回校長がご自身のことを発信されてものすごい量の励ましや経験談が寄せられていましたね。

「そう!情報発信者に、情報は集まる。」

以前、校長にはこう教えてもらっていました。
こういうことですね。
私もそうします。

最後に、
「だけど、知ってて助かる事ならば
全てを共有しよう。

どうせ死ぬなら、それまでは元気に生きて
楽しもうではありませんか。

さあさあ、人生がんばろうぜ!!」

その通りです。
私は、私のできることからさっさと進めていきます。
明日はないのだから。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

冴羽遼介さん
お疲れ様です。

メルマガでお父さんの脳梗塞について、
拝見しました。
今はもの凄く大変な時期だと思いますが、
体調を早く回復されることを願っています

反対にその大変な状況の中からも、
ポジティブな1面を学ぶ
これはとても素敵な事だな-とも思いました。

メルマガにも書かれていましたが、
人はいつか死ぬ。けど、それは突然やってくる。

今日の帰りに死ぬかもしれない。
だから、後悔しない1日を過ごす。
半年後に死ぬかもしれない。
だから、隣にいる人を大切にして
愛してるよ、と伝えておく。

自分も100年後には必ず死んでいる事を意識すると、
本当に何が好きで、誰を大切にして
自分は人生で何をしたいかが明確になる気がします
毎日の小さな事に悩み、うだうだ迷って
立ち止まっている時間は無いですね!

またメルマガ等でお父さんが回復される
報告をお待ちしています

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期G】秋葉原純さん
鈴木校長

メッセージ拝読致しました。
お父様のこと、お見舞い申し上げます。
鈴木校長ご自身は大丈夫でしょうか?
お父様のそばに居られたお母様のご心痛もいかばかりかと…。

私の母は、やはり脳梗塞で十数年前から現在までの間に三度ほど倒れましたが、幸いまだ存命です。今は別の病気療養中ですが、本人が自宅に戻りたい一心で、リハビリをしながら家で生活できるまでに回復しました。対応が早くできれば回復は望めると思われます。

夏という、ある意味過酷な季節の中、普通にしていても体に負担が掛かっている時期、お忙しい鈴木校長のお身体、そして心細いお気持ちでいらっしゃるであろうお母様のことも心配です。どうぞご自愛ください。

祈りは届くもの、みたいです。

ある人が、病に倒れた人の回復を願い、多くの人に、その人の病が治るように、祈りを呼び掛けました。その輪が広がり、たくさんの人の思いが届いたのか、奇跡的に命を取りとめたとういことが実際あったそうです。

鈴木校長のまわりには、在中のスクール生や卒業生や講師の皆さん、スタッフの方たち他、とてもたくさんの人たちがいます。そしてお父様のことを知り、回復を祈っていることと思います。そしてもちろん自分もです!

だから大丈夫です!!治ります!!!

改めて、お父様の一日も早い回復を心からお祈り申し上げます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期G】和田アキ子さん
鈴木校長

その後のお父様にのご容態が心配です。
私は幸いなことに、身近な家族が倒れるという経験をしておりません。
皆さんのように経験値からお伝えできる有効な情報がありませんで、
ただ一重に祈るばかりです。

鈴木校長のご両親よりはるかに高齢であろうわが両親には、あらためて感謝するばかりです。
在中を始めた目標のなかには、「両親の今後を不安なく準備する」という項目も含まれております。
達成を急がなくては!と決意をあらたにしているところです。

お父様には、必ず校長の想いや熱意が伝わる事を信じてやみません。

命のバトンリレー、、本当に奇跡的な命の連続の先に生かされていることを
感じます。緊急かつ大変な状況の中、学びをありがとうございます。

くれぐれも無理をなさらないように、重ねて祈ります。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期特G】一彦さん
鈴木さん

お父様が脳梗塞で倒れられたとの事で心配です。
でも、発見が早くてよかったです。

私の父は、30代の時に、がんが発見され、
すでに余命3ヶ月、何も出来ませんでした。
今年、23回忌が終わったところです。

でも、親戚の叔父は、脳姑息で倒れても20数年、
家族の支えと本人のリハビリがあって、
頑張って生きていました。

お父様も家族の支えとリハビリをしっかりすれば
大丈夫です。
早い回復をお祈りします。

鈴木さん、お母様も看病で大変でしょうが、
お身体を大事にしてください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【1期】秀樹観劇!!
こんばんは。

お父さんの脳梗塞には驚かれたことでしょう。家族は見守ることしかできませんが、家族の協力があれば必ず回復できます。
お父さんが元気になることを心から願います。

私の父も脳梗塞を患い後遺症は残りましたが、元気に振る舞い家族の心の支えとなっていました。

父親は7月中旬より夏を越せるかどうかと宣言されていました。先週急に具合が悪くなり8/5に亡くなりました。

亡くなってからはいい思い出しか思い出しません。してあげれることがもっとあったかもと思います。

まだ体の不自由な母親がいるので支えて行こうと思います。父親の代わりは出来ませんが少しでも楽に生活してもらいたいです。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

ABC特G  ユカリさん
鈴木先生、メルマンガ読みました。
お父様が脳梗塞で入院されて、本当に心配ですね。
今は、ただただ回復を祈るばかりです。

脳梗塞を発症した部位や程度によって、回復される程度はさまざまですが、
症状が固定すれば、リハビリの強化病院へ転院になるかと思います。
大阪では、ボバース記念病院が有名です。
刺激をする、声かけをする、スキンシップをすること、大切ですね。
まずは、1日でも早く意識が戻られるますことを祈ってます。ABC特G  ホンダユカリ
鈴木先生、メルマンガ読みました。
お父様が脳梗塞で入院されて、本当に心配ですね。
今は、ただただ回復を祈るばかりです。

脳梗塞を発症した部位や程度によって、回復される程度はさまざまですが、
症状が固定すれば、リハビリの強化病院へ転院になるかと思います。
大阪では、ボバース記念病院が有名です。
刺激をする、声かけをする、スキンシップをすること、大切ですね。
まずは、1日でも早く意識が戻られるますことを祈ってます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】留理姉さん
こんばんは。

その後、お父様の容態は、いかがですか?
点滴治療が効果が出ること、期待してやみません。

校長は、休まれてますか?

家族の中で、一番気に病んで冷静すぎる部分もあると思いますが
順番で、体を休めながら、家族で支え合ってくださいね。

お母様が、一番しんどい思いをされていると思います。
後悔しないように、今を生きる。何においても言えることですね。

私は、両親とも遠くにいたし、或る日突然の連絡でしたので
何もしてあげることが出来ませんでした。

でも、年老い親の元に生まれたので、小さな頃から、今日が大事
今が大事、生きてる方が大事と育てられてきました。そのおかげで、
やりたいことを今やる性分になってしまいました。

今まで、たくさんの人を救ってきた天性の職人の校長のお父様です。
救いの神が見守られていることでしょう。

さて、私事です。
ここのところ、毎日売上が出ております。嬉しい反面、在庫が切れていて
もどかしい状態でもあります。

計算が出来ていなかった部分です。
資金をうまく回転させれていなかったことが反省です。

紙に書く。タイムスケジュールを逆算して、ここまでに何ができる、、、、が
身についてきたことを実感する日が増えました。

在中を初めて、とてもたくさんのことを学ばさせていただいております。
ありがとうございます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期S】優一坊ちゃん
鈴木さん、お疲れ様です。

今、仙台に来ています
祖父と祖母に会いに仙台に来ています。

以前、鈴木さんから「大切な人がいつ死ぬかわからないぞ」ということを教わり
お盆に帰省すべく、今日納品を終わらせて東北新幹線に飛び乗りました。

車中、鈴木さんのお父様のことをメルマンガで知りました。
「大切な人がいつ死ぬかわからない」ということを考える一日になりました。

16日まで仙台に滞在予定です。
祖父も祖母も80を超えるのでいつ死んでもおかしくありません。
なので、一緒にいられる時間を大切にします

鈴木さんのお父様のご回復をお祈りします。
それでは失礼します。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予-6期特S】とも子さん
TO 鈴木 正行 さん

突然の出来事に、あわただしい中、そんな時にも、私達に向けて愛情溢れるメッセージをくださり、ありがとうございます。

今から14年前に義母が突然倒れて、入院した事がありました。くも膜下出血でした。

入院の手配や、親戚の連絡など、子供達も小さかったので、大変だったのを覚えています。
何も出来ませんでした。

傍にいる事しか出来ませんでした。声をかけたり、手を握ったり。

でも、それが、出来るって幸せですよね。

それさえ出来ない人もいるわけですから。

反応が無くても、その呼び掛けや、手のぬくもりは、伝わってると思いますよ。

回復する事を、心から祈っています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特S】勤さん
TO 鈴木 正行さん
お父様大変なところなのに、学びになるメッセージを
有難うございます。

自分も何時なるか不安な時が有りますが、尚更
今を大事に生きて行きたいと思います。

お父様のお早い回復を、お祈りしています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特P】高岡早紀さん
TO 鈴木 正行さん
おはようございます。^^

お父様はいかがでしょうか?

こんな時にしかも朝からする話ではないかも
しれませんが私は7年間に父親・弟・母親を
亡くしました。

父と弟には十分なことをしてあげられず
愛媛までは遠いから仕方ないと言い訳
しながらも悔いは残りました。

母が病に倒れた時には悔いの残らぬよう
精一杯のことをしたいと思い有給と土日を
利用して毎月、母が亡くなるまでの9か月間
愛媛の病院まで通いました。

出来る限りの事はしてきたので悔いは
ありません。
母の49日を終えた直後から体調を崩し
1年半も療養することになりましたが
それもいつも私の仕事のキツさを案じて
くれていた母がくれた休息だと受け止めて
います。

そして復職できなかったけれど在中に
巡り合えたのも母のおかげだと思って
います。

人は無くなってからいくら花を手向けても
御供え物をしてもなんにもならない・・・

生きているうちに美味しいものを食べさせて
あげたり旅行に連れて行ってあげたり何より
本人が幸せに感じることをいっぱいしてあげる
ことが大切だと今になって思います。

幸い校長のお父様は命は取りとめられたので
今後はお父様や看護なさるお母様が笑顔で
過ごせるよう支えてあげて頂きたいと思います。

朝から偉そうなことを言ってすみません。

こんな時にさえも学びをくださる校長に感謝
しています。

ありがとうございます。(bow)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特P】伊藤YO加藤さん
RE 鈴木 正行さん

鈴木校長、おはようございます。
お父様が早く元気になるといいですね。

鈴木校長からのメッセージ受け止めました。
人は、いつ体が不自由になるかとか、亡くなるかとかは、わからないから、いまを大切に生きろと言うことですね
また、良く在中で、稼いだら、両親と旅行になんて考えている方がいますが、そんな人は、どんだけ稼いでも、両親と旅行にはいきませんよね。
大切なのは、なぜ、そう思ったのか?とかなんの為に行くのか。とか目的が大切で、場所なんかは問題ではないことを、このスクールで学びました。

だから、今出来ることは、今する。

と言っても、僕は、半年前に母を亡くしましたから。
父親は、元気ですが、交通事故の後遺症で車椅子生活です。
幸いにも、歩けるから自分が付き添うときは、歩かせています。
交通事故で、頭を打っていますので、高次脳機能障害や聴力低下により、並行感覚が悪い為に車椅子生活しています。

なので校長の、「生きていて良かった」と言うのは、非常に良くわかります。

僕も同じでした。

あと、校長も、脳梗塞にお気をつけください。
家族がなった人がいるとなりやすいと聞いたことがあります。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】ひよこさん

メルマガでお父様のことを伺い愕然としました。
大変な状況の中、学びを提供くださいまして、ありがたく思います!
校長をはじめ ご家族様の心中お察し致します。

一年前の18日に義父がクモ膜下出血で倒れ、(不謹慎な様ですが)今年は一周忌と新盆から戻ったところです。

主人の時もそうでしたが・・、
いざ一瞬前と違う状況に立つと・・これは夢じゃないのか・・? 私は目を覚ましたい!と現実錯乱する自分や
   何を試されるの? 何を与えようとしているの? 痛みはどうなの? 何をできるの・・
など様々な思いに葛藤し、
語り続け、さすり続け、介助をしながらいろんな会話が頭の中に渦巻いて涙し
自分がおかしくなってしまいそうな瞬間もありました。

とにかく今は
 ひと山越えられたということでしょうか?
何よりのことと思います。皆様のご心労お見舞い申し上げます。

忙しく過ごす中、一つ間違えれば
校長が倒れてしまうこともあるでしょう・・
日々の生活・スピードを踏みとどまり注意することも大切ですね。
 ・生活を気を付けるように
 ・家族の思いを一つにして一緒に過ごせる
 ・大事な存在を意識する
 ・家族の会話をお互いに意味のあるものとする

起こることの一つ一つにどんな意味があるかは本人の状況により異なるでしょうが、
お辛い状況にもかかわらず 感謝いたします。
この事態を お知らせいただきますこと、しっかりと心に留め置きます。
私たちそれぞれが 置き換えて捉え 多くを学ばせていただきます。

この先 予後の状態が小事に治まることをお祈りいたします。
ご家族様共に、今後の始まりにご無理のかからぬよう、大事になさってください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】和泉泉さん
RE 鈴木 正行さん
気づくのが遅くなり申し訳ありません。

僕はケアマネージャーという仕事柄、脳梗塞を患われた方やご家族等との関わりが頻繁にあります。
皆様のメッセージにもありましたが、
脳梗塞は早期発見と早期の対応が麻痺がどの程度残るか等の鍵になります。
今現在は点滴による治療が行われている頃かと思いますので、
今後は回復を待ち、状態が落ち着き次第、転院し2~3ヶ月程度、回復期のリハビリを行うというのがスタンダードな流れです。

いくらかの麻痺が残る事も想定し、今のうちに介護保険の申請をして、
自宅に戻られる際の環境整備(玄関、浴室、トイレ等への手すりの設置や段差の解消等)の準備が必要と思われます。
手続き自体は現在入院されている病院の医療ソーシャルワーカーに相談しケアマネジャーを紹介してもらい、
介護保険の手続きや住宅改修の手続き、自宅に戻ってからの継続的なリハビリ(通所リハビリや訪問リハビリ 等)
の手続きを行ってもらってください。
 
僕にできる事であれば何でも協力させて頂きます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期】富さん
お疲れ様です。

一昨日から実家の石川県に帰省して、
櫻庭さんから教えて頂いた、
「ご先祖様の名前をしっかり認識してお盆の墓参りをする事」を実行するべく、

父方、母方それぞれのおじいちゃんおばあちゃんの名前と、
元々お里があった場所の住所を実家の母に確認しながら、
町役場に行って除籍謄本を申請してきました。

亡くなった父と母は、
中学校の同級生からの縁で結ばれた経緯もあり、

幸い父方母方共に
同じ町内で江戸時代末期まで
4代上までのご先祖様を辿る事が出来ました。

この謄本の中には
安政四年と書かれている
大おばあちゃんの誕生日の表記もあり、

日本史で習った
「安政の大獄」があった時代から、うちの家系は連綿と続いているのか!と胸躍りました。

また、今の私達が使わない、
旧字体の表記の名前が沢山あり、
解読に時間を要する一幕もあったのですが、

解らないながらも、
日本語の持つ美しい響きに感銘を受けたり、

「当時の名前の流行りってこんな感じだったのかな」

「今、キラキラネームを持っている人達が後世に伝えられる際にも、
こんな風に謄本に記されるのかな」などと
思いを馳せながら読み解いていきました。

その中で、
父方のおじいちゃんのお父さんが、
実の父親ではなく、
養子として引き取って育ててくれた
「育ての親」であった事を初めて知りました。

自分から10代遡ると1024人の人生がそこに秘められている中、
今回、4代のご先祖様を遡った事で、
約30人の出会いに触れる事が出来ました。

私の父は
鈴木さんがリストラされた2008年に、
事業負債の責任を
自身の生命保険を充てて果たすべく他界しているのですが、

その父が
晩年自分のルーツを辿る為に、

実家で信仰している浄土真宗から更にそのルーツである
空海に所以のあるお寺を
あちこち訪れたり、
ご先祖様を辿って家系図を作製していたりと、

父が亡くなってからここ数年、私が色々なご縁から取り組んでいる事は、
思い起こすと、
父が生前取り組んでいた事を
見事に踏襲していると実感します。

生前、父から教えを受けて
素直に取り組んだ事は、
数える程しかありませんが、

無意識に踏襲している事は、
きっと沢山あります。
それ程に父の存在は偉大です。

鈴木さん、
今、大変な症状にある
お父様に対して、
冷静に受け止められている態度とあわせて、
沢山の感情が渦巻いていると
思います。

お父様にとっては恐らく
自分が残してきた足跡が、
如何に息子に受け継がれているかを実感出来る事が、

男として生きてきた証として
一番嬉しい事ですので、

お父様の側についている際に
お父様から受け継いできた事について、
言葉にして感謝の意を伝えてあげて下さい。

家庭の事情やバランスによって
一概に言えない方々も
いると思いますが、

この世に生を受けて
沢山の出会いを体験させてくれる為に、
今の自分に命を繋いでくれた事は、
どれだけの言葉を尽くしても感謝しきれません。

そんな事に想いを馳せながら、
今、出会えている
沢山のご縁に感謝しながら、
本日、お盆の墓参りに行ってきます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特G】★みゅみゅ☆さん
鈴木さん

おはようございます
返信は不要です

突然の変化にも冷静に向き合っている鈴木さんの姿に、さすが鈴木さん と言う思いと、こんな時まで頑張りすぎないで欲しい
と両方の気持ちです
私の80歳を越える叔父も先日脳梗塞で入院しました
おじの場合、その日の朝からほとんど記憶が無いそうです
神式の祭壇が自宅にあるので、それに供える松の枝をいつもどおり山にとりに行こうと思っていた
そこまではわかるらしいのですが・・

実際、車で山に行っています
山から自宅へ戻る途中の国道沿いの店舗に停めてある車 2台に接触し、通報され、警察に連行されました
取り調べとなり、本人は普通に意識はあり、ニコニコはしているものの、会話が成立しない
警察官はなにか薬物でもやっているのかと、病気を疑わずそちらに考えがいったらしく
薬物摂取の検査をしたりして、警察署に数時間拘留されました
長女と同居しるので、長女に連絡が入り(私のいとこですね)、駆けつけ、おじを見てびっくり
いつもと全く様子が違うので、おかしい、病院へつれて行かせてくださいと、警官に伝え
やっと病院で診察を受けることが出来ました
脳梗塞でした
そのままずっと拘留されていたら、どうなっていたのかと思うとぞっとします
そのまま入院し、麻痺は多少はあるものの通常の生活を今は送っています
やはり、体力は衰えふらつきがあるので、今までのように車の運転をさせることは出来ませんし、長時間一人きりにするのは心配だといとこは言っています

一口に脳梗塞と言ってもホント人それぞれですね
今後の事を憂う気持ちで押しつぶされそうだと思いますが、結局 なるようにしかならない
私が偉そうなことを言うまでもないでしょうが、なるようになった結果が全てであって、
それ以上も以下も無いと思うんです
鈴木さんはよくご存知ですが、私の場合父の会社が倒産となったとき、この先どうなるのか、
不安しかなくて、父が自殺してしまいそうで母も私もひやひや日々を過ごし、
弁護士に依頼するまでは、返済の催促がひっきりなしでインターホンも電話もシャットアウトしていました
そんな日々の延長で鈴木さんにめぐり合いました
そして、今の自分があります
色々結果オーライなんです
鈴木さん、頑張りすぎないでね
泣き言言ってください
気丈過ぎて辛いです
 みゆより

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特P】高岡早紀さん
おはようございます^^

昨日長男の洗濯物を久々に干しながら
ほんわりと幸せを感じました。

親とはこういうものだと思います・・・

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期G】カイリさん
お疲れ様です!

お父様が大変な時に失礼します。

とはいうものの、お父様の件を知ってから、
何度もご連絡しようと思いつつ、
なんてお言葉をかければいいのかわからず
躊躇していました。

一般で言う常識的な、社会人としてのマナーとか
そういったマニュアル通りの言葉は知らないので、
自分なりの言葉と気持ちでお伝えさせてください。
先にご無礼をお詫びします!

お父様、生きててよかったです。。。

もちろんこれから先どうなるかわからないし、
突然それは訪れるかもしれませんが、
それでも、今、この瞬間生きてて良かったです。

それだけです。。

僕もいつ訪れるかわからないその時に備えて、
病院などいろいろな対策、選択を増やせるように
頑張らないと!と思いました。

めるまんがで初期の頃おっしゃってた、
お金より愛というけれど愛を守るためにはお金が必要、といった内容に
今改めてしみじみと実感しています。
もし今父と母が倒れた時、僕には助ける手立てがありません。
つまり愛も守れません。

お父様が大変な時に不謹慎かもしれませんが、
がんばんないと!!!!と改めて強く思いました。

大切なことに気づかせていただき、
本当にありがとうございます。

そして、死ぬまでにやりたいこと、
いつかやろうと思っていてやれていなかったこと、
これを今1つ1つ消化中です。

こんな簡単なことだったんだ。
今まで時間がない、お金がないと理由をつけてやってこなかっただけなんだと感じています。

いつ死ぬとしても悔いがないように、
いつでもやりたいことやりきってる人生を送ります!

いつも忘れそうになる時に、
大切なことを思い出させてくださり本当にありがとうございます。

鈴木さんのお父さんお母さんは鈴木さんのような息子さんがいらっしゃって、
本当に幸せですね!^^

僕も父と母にそう思ってもらえるように、
頑張ります!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

和恵さん
鈴木さん

連絡が遅れてしまいすみません。
お父様の脳梗塞の件です。なんとも言えずつらいです。

私の両親は健在ですが、義父が一級障害者です。
要介護、などではないですが、生きることに貪欲で、死んでられるかー!的なエネルギーは感じます。
つい先日、危ないとのことで夜中に呼び出しがきましたが、今は無事退院しました。

鈴木さんは、今とてもつらい状況だとは思いますが、家族が寄り添って、そばにいて見守るのが一番ですね。
ご自身もお体に気をつけてください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期特G】真理リン。
鈴木さん

すっかりご無沙汰してすみません!

遅ればせながらお父様のこと、メルマンガで知りました。

ショックな出来事ですが、鈴木さんらしく零細に客観的に事実を捉えていて流石です。

手は尽くしていると思うので、後は1日も早いご回復を待つだけと思います。

私に出来ることはお祈りする事位しかないですが、毎日お祈りします!

他に出来る事があれば、なんでも言って下さい。

鈴木さんは病室でお父様と二人きりの事もあると思いますが、私も含めて、常に心は一緒にいる人たちが大勢いる事を忘れないでください。

取り急ぎ、その事だけお伝えしたくてCWしました。

こんな時に何ですが、私自身の家の問題は、お陰様で何とか落ち着きました。
後は前に向かって進むのみ!
現在やっと売上50万ですが、ここからは上に行くしか無いので、コツコツやって行きます!

愛しています♡

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期G】天草四郎さん
鈴木校長、大変な中、失礼いたします。
お父様の病状が思っていたより深刻でしたので心が痛みます。
校長の「運命にあらがいます。」という思いを一緒に祈ります!

在中SCでの対談セミナーレポートをピックアップしていただき、ありがとうございます。

”同じことでも「濃さ」が違う。
集中という事。
私や講師が言ったことに対して
・聞いた以上にやってみちゃう人間”

この言葉の中に以前、自分が校長に「地獄を見ていない人間は地獄を見た人間に勝てないのか?」
と質問した答えがありました。

今回のお父様の件でも、「学びにする」「現在を大切にする」「決して諦めない」
これまでの校長の哲学に全くブレがなく、ここにも地獄を見た者の強さがありますね!

自分が病に倒れたり、大事な人が命の危機にあったりする時が最も学びの機会にもなり得るのですね。
そして、鈴木校長がおっしゃるように稼ぐ意義もそこにあると気付かされました。

ですので、明日はお盆の墓参りの後、先祖に感謝しつつ両親や兄弟と過ごします。
今はスクール最後の追い込み期間ですが、来年は皆が揃うとは限りません。
今を大切にしつつ、今日と明後日で明日の分の作業をします。
時間の長さより集中力とメリハリですからね!

大変な時にも凄く学びになるメッセージを送っていただいた鈴木校長に感謝しつつ、家族との時間を大切にします!
では、作業に集中いたします。
鈴木校長もご自身のお体を労わりながら、お父様を看護してあげてください。
皆様からの多くのメッセージが、これまで校長が成し遂げてきたことへの評価と感謝の声ですね!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上。

多くの声をいただき、
本当にありがとうございます。

紹介しているメッセージは
極一部ですが、全て身に染みています。

本当に感謝です。

 

人生、

晩年には、付き合う人も年齢が
上がっていき、

バタバタ病に倒れ出す方が増え、
寿命に倒れていくようになります。

若さって、本当に素晴らしい。

そう思う。

こうなってくると特にね。

若いうちは、わかりませんが。

でも、若返りたいわけではないです。

私は今を、生きます。

最高の、人生を。

父の脳梗塞から、「テンション」をどう
維持すればいいのか?
がわかりません。

私が落ち込めば治るわけでもないですし

私は明るく接して、とにかく刺激を与えるよう
接しております。

泣いてパニックになれば治るなら

お金で治るなら

どれだけ、楽なのか。

どうしようもない、天命との戦いです。

しかし、様々な学びも同時に得ていますので、
今後、少しずつお話ししていきます。

そんなこんなで
落ち込んでいるかもしれませんが、

もしよろしければ私とお話ししませんか?

9月6日
東京で19時開催予定
https://docs.google.com/forms/d/1AcmxR0I1A24zdnjrR13xHa1nEJiFhZXtm2iSEbQW6os/viewform?usp=send_form

最後にノリノリさん!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

『予→6期特S』ノリノリさん

最高で~す!

最近音声対談の感想が
遅れ気味なので今回は少し
早めにお届けさせていただきます。

今回は5期のランク入りの
諸岡さん、芝田さん、矢貫さんでしたので
ある意味…身近に感じられましたが
やはり毎回共通しているのは
1…講師との連絡!
2…セミナーへの参加
3…人脈の活用
4…明確な目標とその実行…が

いかに大事か!
改めて確信いたしました。

あと…これだけ立派な数字を
残した先輩でも 
皆さん…不安になって挫折しそうに
なったとの事!
すんなりと行った人は
1人もいない!という事実。
だけど、継続してやれば
100万は簡単だよ!という
言葉が耳に残りました!

とにかく
やり続ければ成功する!

やはり…在中は最高!を
改めて確信しました。

卒業式まで いや!
そのあとも 全力疾走します!

今回も…ありがとうございました~♪
最高で~す!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

本日は以上!

健康に生きてるって、素晴らしいなあ。

「健康に生きましょう!」

と言う素直なあなた、
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気ブログランキングへ

 

私もそろそろ、健康に気を付けねばなあ。

夏風邪治らないなあ・・・。

今日もがんばろうぜ!!

アディオス!!

———-<<鈴木正行からのお願い>>———-

このメールを読んで、いいね!と思われた方は
お知り合いにご紹介をいただけると嬉しいデス!

購読はもちろん無料。
気に入らなければ、いつでも簡単に購読解除ができます。

■このURLをお知り合いにご紹介お願いします

【鈴木正行のメルマンガ】の登録はこちらから

登録URL
http://icefish-ex.jp/fx/88d6

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。

読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■ 鈴木正行の在宅中国貿易
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

いつもご購読ありがとうございます。

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。