「鈴木さんの1位を継続するぞ!!」

と気にしてくださるあなたは、

このお猿さんのボタンをクリック!!


人気ブログランキングへ

 

鈴木正行です。

イキナリ生徒さんのリアルな言葉を
チェケラします。

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍をチェック。

当事者意識を持ち読んでいく事であなたの
人生は変わっていく。

チェケラポール!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期S】清実ちゃん
鈴木校長

昨日は世紀の一大イベント「マグロの解体ショー」にご招待して頂き心よりお礼申し上げます。

全国から沢山の方が集まり、お子さんを連れて来られても皆、家族のように接する姿を見て、在中って
鈴木校長がいつもおっしゃっているファミリーなんだなと改めて思いました。

暖かい料理と暖かな心で会場は包まれていましたね!(素敵なコンフォートゾーン)

さすがに成功者やマインドの高い方たちが集まるイベントだけのことはあります。

皆さん、老中男女問わず、屈託なく笑い、心の底から今を楽しんでいらっしゃる・・・。

発砲スチロールから出てきた(重すぎて中々取り出せなかった笑)巨大なマグロは圧巻で現れた途端、
会場に歓声が湧きあがりました。(一斉に記者会見のような写メの嵐)

あの巨大なマグロが間山副校長の見事な包丁さばきで次々と解体されていく姿に感嘆しました。

またプロのすし職人?の見事な手さばきで次々とマグロの握りになっていく様子を楽しませて頂きました。

中トロや大トロの握り、そして鍋など、どれもとても美味しく頂きました。(今まで食べたマグロの中で1番美味しかったです!)

また、普段、会えない皆さんとも歓談でき、大変有意義な情報も沢山頂くことが出来ました。(これだけでも参加費の元取れました)

帰り道、スマホでアマゾンのセラーセントラルに確認したら、飲んで食べて笑っている間に商品売れてましたぁ~!(あるある効果?)

楽しんでいても自動でお金が稼げるって本当に凄いですね!

参加されたメンバーもどんどん売り上げを伸ばしており、、大変刺激を受け、「自分も頑張らねば」と思いました。

11月上旬に青森で「カニを死ぬほど食おうツアー」、そして今回は「マグロの解体ショー」、そして来月は痛風でしょうか?笑

僕にとって在中のイベントはまさに人生の素敵な思い出です。

これから一体、どれだけの素敵な出会いや思い出が待っているのか、ワクワクします。

また、素敵なイベントの開催を今から楽しみにしていま~す。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【3期】真粧美ちゃん
鈴木先生
昨日はマグロ定例会ありがとうございました。

とても大きなマグロで
とても美味しくたくさん食べました(h)

マグロはいくら食べても飽きないですね~

たくさんの方たちとも話が出来て、
勉強になり身になったこともたくさんありました。

間山先生がたくさんの方の笑顔が見れて良かったとおっしゃってました。
先生方のそんな言葉が聞けて、
私の方こそうれしかったです。

鈴木先生の在中の集まりは素晴らしく、
みんな笑顔で在中のことも
それ以外の人生の事も勉強になることがたくさんあって、
こんな場所は他には無いものだと思いました。

自分の納得できる結果を早く出せるように、
引き続き頑張ります(flex)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期S】優一郎ちゃん※雪上の貴公子
鈴木さん、お疲れ様です。
気が付いたら月収100万円超えてました。

今から月商200万から月商300万円に到達できた理由をお話しします
それは間違いなく無料セミナーのお手伝いに行きまくったからです。

9月12日に最初の在中7期無料セミナーからお手伝いに参加して、
自分が5期の無料セミナーに参加したことを思い出したり(原点回帰)、また鈴木さんや講師の方々、マーケティングの方たちの話を聞いてマインドが再セットされていきました(ミラーニューロンの法則)

マインドが再セットされるのが面白くて、在中7期だけでなくABC2期のお手伝いにも足を運びました。
当時はアパレルをそんなに扱ってなかったので、ABCの方は行こうか、行くまいか迷っていたのですが
先日のマグロの定例会で無料セミナーで話した方と再会して、行って正解だったと実感できました。

またABCの無料セミナー後に新谷さんから年末商戦の話を聞いて、慌てて発注したのもプラス材料でした。年末商戦に出遅れたので、テストしないでいきなり50着とか仕入れたりしましたが早くも売れ始めています。

そんな感じで、この2か月間はお手伝いに行くたびに売り上げが上がりました。
運営側としても人手集まって、無料セミナーに参加された方は入学の後押しになって、
俺は売り上げが上がって、無料セミナーを通じていろんな人がWIN-WIN-WINな関係になれたんじゃないか、と思っています

そういえば在中やABCの無料セミナーで「後ろの席の人たちは月収100万円超えてますよ~」と鈴木さんが言うたびに
「まだ月収100万超えてないんだよな~」と肩身の狭い思いをしていました。
でも、これからは胸を張れますね!

2015年の1月には雪の上で納品してたのに、今では月商300万円です。
2015年1月にはフリーターだったのに、今では在中専業です。
密度が濃くて、充実した1年間になりそうです。
12月に年末商戦で最高月商をたたき出して、さらに最高の1年にします。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特P】コノコノちゃん
鈴木校長

モーメセ聞きました!
メッセージありがとうございます!!

・たんたんとやる
・気合いなんてよくてOK
・歯を磨くように習慣化してしまう
・タイムスケジュールをしっかり組んで、
 それを粛々と取り組む
・在中をゲームのように楽しむ
・やればやるほど、利益でるので
 やりがいがある。

なので、稼ぎを早く出して、出し続けることが、
夢中になる秘訣なのだと理解しました!

在中の時間はしかっり時間割で取るようにして
いますので、粛々とあせらずに、けど集中して
取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございます^^

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】剛徳ちゃん
鈴木さん
おはようございます。

今日は、近況報告させてもらいます。

会社を辞めて1ヶ月経ちました。
ストレスフリーになり、
そして、毎日在中三昧で、ある意味幸せです。

鈴木さんに紹介してもらった本
『人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術』
の通り、計画を立てて実践しています。

ただ、先日FTさんから仕入れた商品(1週間に2便)の納品のため、納品優先で徹夜続きにしました。
その流れで、以前のように夜中もリサーチしたり作業をしていたら、昼間に睡魔がやってきて、非生産的になってしまいました。

やはり、ある程度の睡眠時間は確保しておかないと長期的にみたら、逆効果ですね。
いい経験できました。
植松努さんの言われていうように、これは”失敗”ではなく”経験”ですね。

今日広島で、マツダ ZOOMZOOM スタジアムの前を通ったら、スッゴイ人でした。
広島カープのファン感謝デーのようです。
来年は、こんな遊びにも絶対余裕で行きます。

12月6日の大阪大忘年会は参加しますYO!
鈴木さん始め、みなさんにお会いできるのをめっさ楽しみにしてま〜すwwww

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】直子ちゃん
鈴木さん、

合宿とその後マグロの集まりでの交流を経て

鈴木校長
みんな1人1人のことを分かっているわけではないから、結果でしか見ることができない

鈴木しんごさん
普段の作業は地味だから、それ以外のところは楽しみたい
(併せて、最高で〜す!と校長や皆さんが言われる意味も感覚的に理解しました。)

榊原講師
(当時)めちゃめちゃやりましたよ〜
辛いとかなしっすよ

私はこういう言葉で生きていけます。:p
変な表現になるかもしれないですが。

こういうことを得られる場を提供していただきありがとうございます。(bow)(F)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】操どの※るろうに?
鈴木校長

お疲れ様です。
21日、22日とエリート養成合宿に参加しました!
当日を迎えるまではワクワクとドキドキの気持ちが半分ずつでしたが、
当日を迎えみなさんの顔を見ているとワクワクの気持ちしか湧いてこなかったです。

まだ初仕入は行っていませんでしたが、
合宿参加の当日に講師からOKをもらった商品数を数えたら10個ありました:o
これから初発注、商品登録を行っていくといった状況でした。

講義では商品登録の仕方からキーワードの選定のしかた、
これからブツカル難関について学びがたくさんあり
本当に参加してよかったと思います。

自習の時間も疑問や質問を積極的に講師人のかたに聞けて即解決できたことは
かなり大きかったです。
また、深夜から朝方までともにリサーチをやっていた仲間もでき、
何から何までいいことだらけでした。

手こずっていたタオバオリサーチも教えて頂いたサイトを使ってますますやり易くなり
これからドンドン加速していけると確信しています。

音声セミナーにもあったように合宿終了後も気を引き締めて
在中に取組んでいこうと思います(flex)

ほんとうに最高の合宿に参加できてよかったです(dance)
在中スクールほんま最高でーーーす(dance)(cracker)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

ABC2期 カイリくんのお友達
最初通訳等がいなくて分からなかったけど後半、間山さんがパソコンで通訳して くれたので鈴木さんのお話を聞けて良かったです。

講師の方は、皆それぞれ違う持ち味で、見事なまでにわかりやすく、ギュッと詰まっていて、濃厚な時間でした。

このスクールのエクササイズ自体は、本当に泥臭いと思います。その徹底的な反復で慣れること。誰でもできる! ブレずに集中あるのみ! ストレートに伝わりました。ものすごく熱く、ものすごくポジティブな人がやたら集まって何かを放っていて、本当にスクールじゃんって感じで、何かヤバかったです!

人生で避けてきたことが、完全にわかりました。最高のスクール講師のもとで、修行して、必ずAmazonで生きます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特S】浩孝ちゃん
課題提出「ABC2期に入学したあなたへ」の感想

まだチャットワークの使い方が
合ってるのかわかりませんが、
今朝見終えた感想を書きます。

私は、かなりイカれた人生を送ってきたので
ビジネス・何とかビジネスとかいう、
私とは違う職業の連中の
つまんねえ用語を連発されても
何一つ心に響かないのですが・・・

「ちょっとお小遣い稼げたらいいかな」
といった主婦マインドから
(普通の)商人マインドへ(栗木さんのくだり)
あと動画のどこかで見かけた「笑売」

そう、ソレなんですよね^^

何で自分のまわりのクリエイターやその卵は
みんなカネ稼ぐのが下手なんだろう? とか
親が公務員で、全然商売人じゃなかったこととか

親が普通に商売人やってる人はきっと持ってない
「コンプレックス」が、
これだけ物販の世界で、毎日Amazonで
モノを売って生きてきても、何か悶々と・・・
いまだに拭えないでいます。

コレってやっぱり
普通に「自分で」商売始めないと
解消できないんだろうと思います。

私は、今の会社でAmazon通販を始めるにあたり
「自分はバイヤー志望でもバイヤー体質でもないし、
 そんなもん、なりたくもない」
「だから、成功していく人を助ける仕事をしよう」
と思い、その意味では、現場のヒアリングを経ての
仕組みづくりと人の仕組みづくりを本気でやりました。
Amazon通販は軌道に乗り、心の安定も得ました。
Amazonで、人生は変わりました。

勤務条件としては、まあ非正規扱いで、
在宅メインのフレックス制というか
「時間の自由・場所の自由・人間関係の自由」
6年前に、手に入れてしまいました。
好きな絵を描く時間も、
たっぷり手に入れてしまいました。

そう確かに、人生は変わった。
でも、その引き換えに、私は年収を捨てたわけです。
何よりも「時間の自由」が欲しかったから。
そうして、プラマイゼロで、何とか生活できてしまう、
下流サラリーマンの状態。器用貧乏。

鈴木校長のいう、稼がない人の条件が
当てはまり過ぎ、という・・・。
あまりにも自由過ぎて「自分に甘いまま」
そして、長年のコンプレックスは解消されないまま・・・。

やがて、私の年齢的なこともあり、
うちの社長が私を雇い続ける理由は
そろそろなくなりつつある状況へ。
Amazon通販も、価格競争激化での低迷。。。

このままでは、2度めのリストラか?

だから決めました。
「これからも、Amazon通販で生きていくために」
泥くさい芋づる・芋掘り〜仕入もFBAも、
すべて一から覚え、慣れることにします!

そもそも、チーフデザイナーなのに
請負仕事のフリーランス業とかは
自分の商売としてやる気しなくて、
全力で逃げまくって、かわりに物販の仕組みに
本気で取り組んできたわけですから

「主婦マインドから商人マインドへ」
「請負マインドから商人マインドへ」

つまり、そろそろ「自分でやれば?」
「まず自分からやれば?」
「主婦以下じゃダメじゃん?」
・・・という局面なんだと思い、
たどたどしくとも、チャレンジ開始します。

まあ確かに、今の会社に中高年は不要だから
ずっといられるとは思ってなかったので、
いよいよ、時が来たのだと思います。

「これからも、Amazon通販で生きていく」
そのために、今、成長します!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特G】秀将ちゃん
鈴木校長
本日も熱く温かいセミナー本当にお疲れ様でした。また有り難うございました。
やはりライブの力は凄いですね!
最後の宣言をただの宣言にすることなく一歩一歩結果を求めて積み上げて頑張ります。
いつか必ず講師の立場に立てるよう日々頑張ります。これから宜しくお願い致します。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】クウネルちゃん
鈴木校長

お疲れ様ですー!
先程、岸チームでのフォロー発言ありがとうございます!(bow)
最初はアリババというお考えだったのですが、なぜ在中はタオバオを選んだのか?
その理由から、メリットとデメリットを考えてみた次第です。

アリババは大量に仕入れる事ができて、価格もお得というのも事実です。
別の視点で考えると、マニュアルに書いてあった最後の方で、売れなかった場合のヤフオクで資金回収する手間を考えました。
タオバオで数点のを試しに仕入れて売ってみて、売れたら来週に仕入れる、売れなかったらヤフオクで資金回収するというシンプルで無駄のないやりかたです。
そこでアリババを導入してしまった場合、数十点数百点の商品でのやりとりすることになり、資金が一気に減るのと商品の梱包と検品のチェックをする時間と手間が掛かること、となると…在中の要であるリサーチの時間が一気に減ってしまうのが一番痛いと感じました。
(次の商品を仕入れるための資金を回収しなければならない手間、ヤフオクでリアルタイムで対応しなければならない手間など、デメリットを大きく感じました)

ここはカイリ先輩の職場と体験を1度だけさせて頂くという貴重な機会を頂いた経験が大きく、このような発想や考え方へ繋げることが出来ました
お伺いした時は、届いてるのは100点近くでした。カイリ先輩からはまだまだ荷物が届いてないのたくさんある、と聞きました。
まだまだ百数十点のがあると教えて頂いて、改めて、時間をおいて考えたら…

アリババは、在中で土台がしっかりしていること(売れ続ける商品)、資金がかなり安定していること(安定した利益)の条件が揃わない限り。
大当たりか大外れのキャンブルに近い感覚のものを感じてしまい、私がやりたいのはこれじゃない!

キャンブルするためじゃなくて「努力に比例して、確実に稼げる」シンプルなやりかたがいい!(:/)
そのシンプルなやり方、また在中マインドが身に付くまで、マニュアルに書かれてないこと、指示されてないことはやりません。

私はまだまだヒヨッコなので、鈴木校長や岸講師の背中を見て、学んで考えて…
卒業する時は、親から貰った羽で羽ばたくのではなく、自分らしい翼で羽ばたきたいです。
羽ばたいた後も、この先も同じ仲間と生きて行きたいし、楽しく笑いあえる人生を送りたいです!

これからも宜しくお願い致しますー!
今日も明日も来週も来月も来年も笑い続けるために頑張りますー!!

在中最高ですー!!!(dance)(dance)(dance)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

福ちゃん※光ってます
校長、こんばんは^^

先日のマグロパーティでは、楽しい時間をありがとうございました!
あんなに楽しい時間は、なかなかないですね^^
在中に出会ってよかったなーと思います。

先日のメルマンガで紹介されました
「日本理化学工業」のお話。

実は僕は、今回はじめて読むお話ではありません。
1年以上前、それこそ在中に出会う前に、読んだことがあります。
なのですが。

以前と、今回。
感じ方・受け取り方が全然違いました。

そのあたり、ちょっと長文になりますけども、書きたい気持にかられましたので
書かせて頂きます^^

1年以上前。
在中に出会う前に、一度読んだことがあります。

当時は、何も保証のない、安定すらない「日雇い派遣」で働いていた自分。
安定していないからこそ、「幸せとはなんだろうか」と常に考えていたことを思い出します。

安定していたら「これが幸せの形」と思い込み、きっと出会ってなかったと思いますから
今振り返ると、あれはあれで必要な学びの時期、だったのだと感じます。

【①人に愛されること、②人にほめられること、③人の役に立つこと、④人に必要とされること】
この4要素が、その時の自分の環境には一切なかったことは、当時の自分でも痛いほど理解していました。

何しろ、日雇い。
自分で選んだからの日常ではあるけれども。

同僚に対する思い入れなど、生まれようもありませんでしたし
仕事は単発。やりがい皆無。感情は一切不要でした。
ただ、日当8000円のために、その日を生きる。

「働く喜び。それらが、人間らしく生きるために必要なのは分かる。
でも、どうしたらそれを感じられるのだろう・・・」
と、考えても答えの出ない問いを、それだけをただ、当時はずっと抱え続けていました。

みんな、そんなことは考えないのだろうか。
自分だけなのだろうか、と。

僕自身はそんな経験もありつつ。
しかし、それ以上に少女たちは辛かったのではと想像すると
涙が出ます。

きっと、この少女たちは、生まれて始めて「生まれてきた喜び」を噛み締めたのだろうと、感じました。

生まれてきたが、必要とされず。働けず。
極端な言い方してしまえば、食って寝る。

それは、端から見れば「自由」に見えるのだろうけれど
本人にしたら「圧倒的な孤独」だったのかもしれません。

せっかく生まれてきたのだから、せめて何か足跡を残したい。
自分が生きてきた証を。

仕事のクオリティのよしあしで、一喜一憂をすることもあったと思います。
慣れない作業で、うまくいかなくて、障がい者だしと、落ち込むこともあったと思います。

でも、それでも、やるしかない。
やらないことには、行き場がない。
やらないと、ここにいられない。

自分でいられる、ここにいたい。

ここにいて頑張れば、証は何かしら残せる。
何より、今をめいっぱい、生きられる。

そんな感情だったんじゃないかと、勝手に感情移入をして
勝手に感じたりしていました。

正解はわかりません。
当事者の方からしたら「なんて失礼な!」と思われるかもしれません。

本当のところはわからないけれど。
そんな風に感じられる環境に出会った少女たちに、「本当によかったね」
思う反面、「自分にはそんな場所あるのだろうか」と、感じていました。

初めて読んだ、1年以上前の時には。
自分も弱かったんだな、気持が弱っていたのだろうと、今は振り返ります。

今は、読み直してみて、違います。
自分にそんな場所は、機会は来るのだろうか、とは思わなくなりました。

健常者として生きていられていることへの感謝。
こんな自分でも大なり小なり、本当に小なり程度ですが、なにかしら誰かしらに役立てることへの感謝。

そんな想いがありますし
今の自分であれば「そういう環境に、自ら飛び込んでいけることを絶対に忘れてはいけない」
思っています。

少女たちは、飛び込んでいくことすら、出来なかったのかもしれない。
僕は、飛び込むことなんて、自分の意思ひとつでいくらでも出来る。

そこに、年齢も出自も学歴も、何も関係がない。
甘えたことを言っている暇なうちに、時間は過ぎ去り、人生は終わる。

甘い自分だからこそ、なおさら
気持ひきしめて、頑張らねばと今回読んで思いました。
もともとが弱いから、きっと自分は色々考えてしまうのでしょう。

だけれども。

そうやって、ポジティブに考えられるように変化してきたのは、
自分が少しずつでも成長してこれたから、だと思います。

成長ができたのは、もちろん。

出会ったからです。
このコミュニティに。

講師から、マーケターに転身された先輩方の気持、なんとなく分かる気もします。
僕も文章かくの、好きですしね。

人生は、経験することこそが財産。
忘れずに僕も、頑張ろうと思います。
まずは、目の前のお役目、課題をしっかりと。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予2-7期特S】チバちゃん
校長!

こんばんは(bow)

合宿ではお話し挨拶させて
頂き感謝です。

今、帰りの飛行機待ちです。
今回の合宿での学びを
確認の意味を込めて書いてみます。

まず、只今ようやく発注できる
段階まできました。
この合宿の目的、
①今自分のやっているリサーチは合っているのか?
②リサーチ、検索方法に時間がかかり過ぎているが何が良くないのか?
③発注以降の出品のやり方
④キーワード、バリ登録
⑤講師に近づく
⑥戦友との交流
以上が目的でした。

結果
①講師、先輩に助言、やり方の実演を
してもらう事で理解、自信がみなぎって
います。
また、コツ、ジャンル、商品に関しても
根掘りはほり聞く事ができ、今までの
実践してきたものと融合し一層の
理解を得た感じです。
②余計な分まで調べて2度手間に
なっていた部分が判明しました。
ここは何となくわかっていた部分で
どうしていいのかわからなかった事
でした。
③④ここはセミナーの題材の部分でもあり
ました、しかしまだ仕入れまでいって
いなかった為、教材も読んでいません
でしたが先輩、講師に一連の書き込み方
やり方を細かく教えて頂き、発注しても
困る事がないところまで理解したと
思います。
⑤今回は実践、面談、懇親会もあり
かなり身近にいさせて頂きました。
生徒に結果を出させたいと言う強い
気持ちも頂き倍返しいたします。
⑥予備2期の仲間、同じ新谷チームの仲間
7期の仲間、ミスターカトゥーン
意識の高い人達と話せ意識レベルが
変わりました、また負けたくありません!

この2日間 有意義に過ごしました、
テンションが下がる事は一度もありませんでした。

最後に
校長のゲキ
福校長の深夜のワンポイントレッスン
田上教頭のサポート
FTさんのサポート
講師の助言(何の為に金かけてまで
参加してるんだ、質問しまくれ!)
先輩がたの深夜までのアドバイス

このご恩は忘れる事ができない
ものです。
恩返しは結果を出す事以外
ありません。
感謝の気持ちは今後の
実績で行います。

ありがとうございました、
またよろしくお願いします!
(bow)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期特G】真理リンちゃん
鈴木さん
いつもありがとうございます。

今日は手短に…

在中と全く関係ないのですが
面白い物好きな鈴木さんなら
気に入るかな〜と思ったので
しょーもないことシェアします!

攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver (公式ティザー映像・立体360°VR版)

上記をコピーして
スマホのYouTubeアプリに貼り付けて見て下さい。
必ずYouTubeアプリで!
普通は歪んだ映像にしか見えないけど、
スマホのYouTubeアプリで見ると…!

是非試して見て下さい〜(*^_^*)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予2ー7期特P】モッさん
TO 鈴木 正行さん

おはようございます。

この度の合宿、ありがとうございました。
これまでの古皮がごっそりムケた感じです。

最終日のコンテストでは、良い結果もでて、
精神的にも良い感じで修了できました。

また、突然ご自宅におじゃましてしまい、
ありがとうございました。
早朝に失礼させていただいたため、
きちんとお礼を言えず、申し訳ありませんでした。

とても貴重な時間をすごさせていただいたこと
感謝いたします。

濃密な2日間で得たことをバネに、
これまで以上にブラッシュアップした
実践をしていきます。
2週間後の大阪セミナーも楽しみにしています。

ありがとうございました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】景さん
鈴木 さん

無事に家に到着しました。

合宿にご招待していただいてありがとうございました。
2日間早かったですが貴重な体験でした。

鈴木さんが最後のメッセージで話されていたように、卒業までもあっという間だと思います。
その時に悔いを残すことないよう、これからも前進を続けていきます。

マグロは最高の味でした。
ご馳走様です。

次回の大阪セミナーも行きますので、その時はまた宜しくお願い致します。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】佳穂里ちゃん
お疲れさまです。

マイペースで今週も毎日2時間以上リサーチやってきました。

おかげさまで今週の自分の目標を達成することができ
金子講師に仕入対象商品としてOKを頂けた商品が10点たまりました。

来週もまたリサーチを毎日2時間以上はやり5点以上OKを頂ける商品を見つけることと初発注をやっていくことを目標に頑張っていこうと思います。

合宿には残念ながら参加できませんでしたが
出れなかった悔しさをバネに粘りつよ~く楽しみながら
リサーチを毎日コツコツ続けて行きますので
宜しくお願いします;)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】真角ちゃん
おはようございます。
二日間お疲れ様でした。

リサーチコンテストでメガネフレームを、ジャンケンでアロハを頂きました。
後からなおキングさんも鈴木さんの物をたくさん持っていると聞き
運気が上がるよ!との事で正解だったなと感じました。

合宿で得た事を今後の在中に生かし
自分が本当に楽しめる人生に変えます。
今後ともよろしくお願いします!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】順子ちゃん
鈴木校長、おはようございます!
合宿はお世話になりました。
もうやるだけ、やるしかないと思ったので、「頑張ります」しか言えません。
ありがとうございます。

人生について、今、本当にいろいろ思います。自分の人生、大事にします。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】まーみん
こんにちは!
合宿の二日間は本当にありがとうございました!m(__)m リサーチコンテストでは、鈴木さんのお古のアロハシャツを頂けて嬉しかったです。
今日のメルマガ動画拝見しました。「悔しい」という感情、大切ですね。合宿では先に進んでいる人達に対して悔しく思いました。”もっと時間があれば”と思いますが、自分で時間を作ることが大切なので、できる範囲でやっていきます。
あと「君たちのためにお弁当を作ってくれてるお母さん、指導してくれてる先生のことについて何とも思わないのか」といったところにグッときました。合宿では講師の先生方が一生懸命に指導してくれてるのを肌で感じたので、この恩に報わなければと思いました。電話等でちょっと怖いなと思ってしまうときもあるのですが、舘坂さんもたくさんの生徒さんを受け持っていてたいへんだと思いますし、そんな風に気にせずにさらっと流そうと思います。
それでは、これからも頑張ります!
最高です!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】リンリンちゃん
昨日は
合宿 お世話になりました。

『一度やったから次は譲った
ほうがいいかな?』
と思ってました 汗。
教えていただいてよかったです
次も手を挙げます^ ^

合宿参加できてよかったです。

*切磋琢磨する
同期の様子を見られ、
*具体的に直接講師 先輩に
質問できたこと。

参加した分、
成功への近道切符を
手に入れた気分です。

ところで、
合宿 帰り道で読んだ、
『私はネガティブな人間です』
のメルマガ
すごく学びがありました。

自分も合宿まで、
一生懸命やっていたけど、
同期の皆さんを見ると、
『まだまだだなー』
と帰り道反省だったのです。
そこからネガティブ思考に
行きそうになるところに
メルマガ読みました。

『私、まだまだだなー。』
となったら
『なら、こうしてみたら…』
と考えることだなと。

合宿で学びのお土産沢山
持って帰ったので、
整理して、実行するのみですね。

ありがとうございました(^o^)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予2-7期特G】バンちゃん
合宿ありがとうございました!!最高でした
コンテストでいただいた筋トレグッズ大切にします
なぜわき見もせずに選んだかと言いますと在中作業中に集中力が落ちたとき、眠くなったときにプチ筋トレしているのでいいなーと思っていただきましたが校長のものだと聞いて超嬉しかったです
合宿では、かなーな先生、なおキングさん、カトゥーンさんのストーキング・・・間違えました指導を受けるべくついて回ったので校長にお聞きできませんでしたが今回のようにお手伝いに来てくれた大先輩のようになるにはどういうハードル(条件)があるのかお聞きしたかったのですが・・・・大阪セミナーの懇親会では必ずおそばに行きますのでご教授お願いします
超絶大阪楽しみです
(bow)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】さこちゃん
合宿の2日間&マグロ定例会、
本当にありがとうございました!

合宿の最後に鈴木さんから「本気でやっていますか?」と聞かれたとき、
僕は手をあげませんでした。

悔しい思いはありましたが、
気持ちは非常に前向きにいられました。

「本気でやっていれば結果が出ている」
「本気であれば必ず結果が出せる」

この自信がこの合宿を通して心底腑に落とせたからかなと思います。

特にリサーチコンテストではギリギリですが14位に入れたことも、自信につながりました。
(そして奇跡的にここで見つけた商品が初めてのブルーオーシャンの商品でした!!!)

正直、参加前は発注もまだできていない自分が意味のある時間になるのか?
という不安もありましたが、
終わってしまえば、そんなことは微塵も残りませんでした。

合宿を通して、教材だけでは学べないノウハウや知識もそうですが、
長期的に稼ぐために大切なマインドの部分を学べたことが何よりも大きく、
これからの財産になると信じています!

次の大阪のセミナーまで2週間もありますので、
最高の報告ができるように頑張ります!!!

あと、12月22日の東京のアンケート企画の幹事立候補します!!
よろしくお願いします!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【3期-7期特S】アツシちゃん
鈴木先生、こんばんは。

お世話になります、アツシです。

合宿ありがとうございました。

とても有意義な時間が過ごせました。
担当の森川先生に愛のムチを頂き
自信を持てるようになりました。

カリキュラムの中でこれは復習程度で聞き流そうと思ってた箇所があったのですが、
いざ聞いてみたら全然学びが多くて、これはどれも集中して聴かなければならないなと
早い段階で感じました。

この時から集中力が全くと言って良いほど切れることなく、
懇親会の後の自習も気が付けば、朝でした。

ほとんどリサーチをしていたのですが、
ナオキングさんにリサーチのことで質問をしましたところ、
ナオキングさんのリサーチ作業、半端なく速い!!(マッハに見えました)
そして半端なくピンポイント解答で、感動しました!!

朝方まで残ってくださった先輩方には感謝の気持ちで一杯です。

リサーチコンテストでも商品を見つけることができて、
舘坂先生の帽子をゲットできたのも、自信につながりました。

あとは実践を続けるのみです。
実績が出せるよう精進していきます。

本当に本当に濃い合宿ありがとうございました。
参加費以上のものが得られました。

追伸:昨夜は43時間ぶりにふとんに入って眠りました(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】真美ちゃん
鈴木校長 こんばんは
2日間の合宿ありがとうございました!!最高でした!!

今回の合宿は、迷うこともなく早く決断し参加申し込みしましたが、実際申し込んでから、子供を預けるつもりでいた実家の両親が旅行に行くから、預かってもらえない・・・などと、ちょっとしたトラブルもありました。

最初は合宿をキャンセルしょうかなぁとも思いましたが、やっぱり今の自分は参加したほうがいい!!と思い
主人の親戚が東京にいたことを思い出し、図々しいと思いましたが、思い切って子供を預かってほしい!と頼んでみました。
年に一度、お正月くらいにしか会わない関係でしたから、伝えるときにドキドキしましたが、文句も言わず受け入れてもらえたのでよかったです。(笑)

合宿を終えた今では そこまでしてでも参加して本当によかったと思っています。

講師のリサーチを直接みることができ、疑問点もすぐに解決されました。途中何度もパソコンが動かなくなってしまい大変なことになりましたが、講師の方も嫌な顔ひとつせず、何度も様子を見に来てくれたりと、皆さんの温かさをかんじました。

また、技術の学びだけではなく、鈴木さんとお話しできたこと、そして講師の方々や同期の仲間たちと交流できたことも最高な時間でした。

そしてリサーチ大会でいただいた、縁起のいい景品、ゴールドのだるま、鈴木さんのアロハシャツ!! 大切にします(F)

次回の大阪セミナーもとっても楽しみです☆ 引き続き頑張ります!!!
今後ともよろしくお願いします(handshake)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】太ちゃん
合宿、お疲れ様でした。本当に参加してよかったです。かなりスピードがあがりました。
それに何と言っても、スクールの仲間達に出会えて何もかもよかったです。

合宿での事は全て、メモしてあるのであとはひたすら商品リサーチを頑張ります。ちなみに、今日1日で今まで見つからなかっら商品も見つかり(利益のある商品ではないですが、タオバオ検索でも少しづつポイントがわかってきました)

次回のセミナー12月、大阪での楽しみにしています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】わさびちゃん
こんばんはっ!!(F)

合宿での2日間、本当にありがとうございました!!(roger)
ノウハウ面での学び・気づきがかなり多く、レベルが一気に上がった気がしています8-)
あとは、学んだことを生かすためにひたすら行動あるのみです!!

そして、ノウハウ面以上に、鈴木校長をはじめ講師陣の方々、すでに先を行っている先輩方、同期の中でも高いマインドを持っている方々と直接触れ合えたことで、自分も一皮むけられた気がします!(handshake)
また、マインドの大切さも痛感しました!

ただ、リサーチコンテストで時間内に1品も出せなかったことが涙が出そうなくらい悔しくて!
自分に腹が立ったのと同時に、修行不足を解消していかなければと、今までと同じではダメだと強く思いました!!!

合宿の1日目に行われた懇親会では、乾杯の音頭を取りたい人の中で一番最初に手を挙げられたと思いますが、合宿のしめで鈴木校長が「本気でやっている人は手を挙げて」と言った時には1番最初には挙げられませんでした。。。
本気でやっているのですが、1番に自信をもって手を上げたかったです!!

公開を1mmもしないように毎日を本気で過ごします!!(roger)

鈴木校長も、2日間お疲れさまでした!!

そして最後に、次回のマグロ解体パーティーには稼いでいる卒業生として、特大のワサビをたくさん持参させて下さい!!

今後ともよろしくお願いいたします!!(handshake)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】有香ちゃん
鈴木校長、2日間の合宿&マグロの解体パーティーお疲れ様でした!!

両方に参加させていただき、幸せです!

合宿に参加する前は、
・質問ガンガンできるほど質問が思い浮かぶかな?
・自分が質問したい時に、60人以上いる中で講師や先輩を捕まえられるかな?
なんて思ってました。

実際に参加してみると、
・質問したいことは山ほどありました
・質問したい時に手を挙げたり、自分から講師の先生を見つけに行って質問したり、

人見知りで引っ込み思案な今までの自分からは想像出来ないくらい、積極的に行動できました!

☆2日間を通して自分で自分を一番褒めてあげたいところは、
合宿1日目の懇親会で、7期のリンリンさんが締めの言葉を言った後、間山副校長が『他にも締めの言葉をやりたい人〜!』とおっしゃった時に、行動できたことです!

上手く話そうとか、
面白いこと言わなくちゃとか、
そんな事考えたら行動できなくなるので、
何も考えないで行動しました。
この行動で得た事は、考えてから行動するよりも、何も考えずに行きたい方向へ向かって行動する方が、前へ進めるんだ!と思いました!!

☆合宿1日目の懇親会後の自習時間では、
夜中の2時まで私の長〜い質問に先輩むらっちさんが付き合ってくださいました!
私はオークファンの商品が無限にあると思い込んでいて、リサーチに苦戦しているところを的確なアドバイスをいただきました!
また、合宿中の限られた時間を最大限に生かす方法を教えてくださったトーマスさんや、何度質問しても優しく教えてくださったりゅうたんさん、在中は本当に素晴らしい講師の方々や先輩方がたくさんいて、仲間がいて、
私は幸せものです!!!

合宿で得た沢山のことを大切にして、もっとハッピーになります!

ありがとうございました!!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】数幸ちゃん
お疲れ様です。

合宿本当にためになり、感謝しております。

やるだけです。

ありがとうございました。

以上

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予2-7期特S】博貴ちゃん
鈴木校長、

第7期 在中エリート合宿

ありがとうございました。

第7期 在中エリート合宿では
充実した2日間を過ごすことが
できました。

鈴木校長、間山副校長、田上教頭、
講師の方達やお手伝いに来て下さった
スクール卒業生の方達と2日間一緒に過ごし、
お話をさせていただき、

・「成功マインド」
・「スクールの指導体制」
・「在宅中国貿易ビジネスのノウハウ」

を学ばさせていただきました。

また、

合宿に出る前は、

タオバオで商品リサーチをする際に

課題提出シートのリサーチ1の条件を満たす商品

「ヤフオクの平均落札価格+送料が約1,500円以上で
タオバオ販売金額(元)×70以上」

がほとんど見つかりませんでした。

ですので、

それが、私の課題でした。

しかし、合宿で教えて頂いた

・商品検索アドバイス&便利機能
・講師のアドバイス
・スクール卒業生のアドバイス

を実践した結果、

合宿中に商品リサーチした商品を
課題提出シートに記載して
講師に提出した所、

「2点目となる仕入れOK商品」

が見つかりました。

今後、

講師と立てた予定として

「課題提出シートで「OK商品」
10個貯まったら初発注する。」

を目標に

「商品リサーチ → 初発注 → 販売 → 初売り上げ」

が12月中に達成できるようにします。

以上です。

ありがとうございます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特G】有紀ちゃん
お久しぶりです!

今日、先日メルマガでご紹介していただいた櫻庭さんの講演会に参加してきました。
相変わらずの神トーク!4時間半の講演でしたがアッという間に終わってしまいました。

「アガスティアの葉」というお題で櫻庭さんの半生が語られましが、こんな人いるのっていうぐらい壮絶な人生ですね。
なんて自分は恵まれているんだろうと思うと同時に自分の甘さを痛感しました。

今日からもう1回気合を入れ直して実践します。

素敵なご紹介ありがとうございました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上!

本日は記事執筆、遅くなってしまったので
ここまで!!

みんな、生き生きしてるでしょ?

スクールの中は、こんな感じだけどね。

ドラマ 名場面 スクールウォーズ 
「今からお前達を殴る!」
https://www.youtube.com/watch?v=a6qWxlo_gLI

※イベント情報※

今年最後は大阪で、忘年会やるから
あなたも来て~!!

12/6 大阪忘年会アンケート
https://goo.gl/CwxiQu

そして、

このメルマガがいつも迷惑メールに入っていてお困りの方へ
迷惑メール対策センター
http://observer-ex.jp/Ldv15190/8261

「今日のチェケラはまた熱かったですね!!」

と言うチェケラファンのあなたは
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気ブログランキングへ

いつも有難う!!

そんな感じで他人の経験すら
当事者意識を持ち自分の経験にして、
楽しく学んで人生を豊かにしましょう!!

人の振り見て我が振り直せる人間は
伸びます!!

では、今日もがんばろう!!

アディオス!!

アスタラビスタベイビー!!

———-<<導かれし者たち>>———-

■カトゥーンのブログ
在宅中国貿易で豊かな人生を手にする
http://ameblo.jp/you-you0358/

■クウネルのブログ
在宅中国貿易で毎日を笑顔で迎え続ける♪
http://ameblo.jp/kunel-0112

———-<<そして伝説へ>>———-

■このURLをお知り合いにご紹介出来ます。
 購読はもちろん無料。購読解除常時可能です。
「鈴木正行のメルマンガ」のご紹介登録リンク:
http://icefish-ex.jp/fx/1

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。
読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■メルマンガのアンケート募集中。
随時募集中:
http://goo.gl/forms/LGFTwKEqKR

■ライン@で直接お話ししよう!!

よろしければつながってください。

「写真付きの記事」の交流も可能♪
私と個別でラインでお話出来るように
なります。

なんとクリックしてチョイっとするだけで!
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa

あるいは
@fse0604e
@suzumasa
上記どちらかをIDで検索して登録しちゃって
くださいませ。
※ @を忘れないように。
  @入れないと全然違う人が出ます。

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■ 鈴木正行のメルマンガ
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

※毎日朝、鈴木正行の音声教材が無料で届く!
メルマンガ登録情報の変更・配信停止はこちら
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。