そして、今人気ブログランキングは

何位なのか。その現実 ↓

人気ブログランキングへ

いつも応援ポチ有難う御座います!

 

鈴木正行です。

■今一番興味があることは

私は平凡な学生で平凡な家庭に育ち
平凡な会社で生きてきた。
それ即ち最高である。

そして突然リストラされ稼がなければ
破産する状況になり努力したため
収入は会社時の8倍ほどに。

その後突然離婚し、多くの収入だけ
残った時、使いたい大切な人がいない中
既に物欲のない私に残されたお金は
必要最低限の生活費以上なんの価値も
なかった。

だが、その後モンゴルの孤児たちと
出逢い、支援をすることができたり、
平凡で順調だった我が家族にて
突然父が脳梗塞で左半身麻痺に。

リハビリ施設毎月20万円を支払え、
養育費毎月20万円を支払え、
モンゴルの孤児たちへの支援送金を
今、なんら不自由なく行えている事に
心から感謝したい。

私がリストラされず、サラリーマンの
ままであったら、完全に今、詰んで
破産していた。

運命は、時に残酷と思える。だが、
逃げずに立ち向かうことで全てを
自然に受け入れ、正当に超えていくと
人間として本質的には経験豊富となり
豊かで飽きない人生を送る事ができる。

私が平成28年申年に一番注力するのは
私のすべてを教え込むビジネススクール
の生徒、卒業生で年に億、数千万円
稼ぐ人間が乱立している現状で、

多くのただただ生活が苦しかった、
経済面で苦労していた一般の主婦や
サラリーマンやなにもしていなかった
方が、ビジネスで自分でも自由に稼げる
事実に気付いたあと。

さらにさらにさらにさらにさらにさらに
ビジネスを展開し 上へ上へ上へ上へ上へ
伸びていく事を目標にしている、

大切な人たちを見てきた中で、

「あり過ぎても幸せには直接関係ない
お金稼ぎにおいて、熱中し、
人生を賭していく方が多く。
その方と言うのが幸せなら良いのだが
ビジネスを真剣に考えていく中で
笑顔が表面上のものであり、
本質的に人間として生物として、
幸せになっているのか?」

という部分である。

貧乏なひととは、少ししかものを
持っていない 人ではなく
無限の欲があり、いくらあっても
満足しない人のことだ。

私は目先の資金稼ぎはさせて上げられて
いるため、さらに1歩。

本当の幸せを提供出来るように成長する
必要を感じています。

と、言うことでまだ私はこの人生で
遊び学びますので今年もよろしくです。

あなたが生きている時代に
生まれてこれたことに感謝しています。

参考写真:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760/posts/988584531213657?pnref=story

こんな風に情報を発信していると
磁石のように情報をいただく

情報の「一期一会」がある。

【7期特P】シンヤさん
鈴木校長

昨日の新年会はありがとうございました!
校長の白いフワフワも頂く事ができ最高でした。
家宝にします(笑)

余興のソーラン節も自分なりに出し切りました。
立候補した時はドキドキしましたが、
やっぱりやって良かったと思います。
その後色々な人に「良かったです」と言って頂けました。
気合い入りましたので、後は結果を出すだけです!

それと、校長の最後のお話、すごく響きました。
この話を思い出しました。

師と万長者の話
http://blog.livedoor.jp/nanamesikou/archives/6162382.html

ネットで一時期 流行ったものですが、人によって色々な解釈があり、
幸せについて考えるには良い題材かなと思います。

また来週、名古屋でお会いできることを楽しみにしています!

以上。

素晴らしいですよね。

コチラ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。

すると漁師は

「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が

「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、

「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」

「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」

「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」

以上。

ビジネスで上を目指すって「アホか」
思える話です。
是非、稼げるようになった魔力につかれていて
売上利益ばかり見てしまい、笑顔が減っている方は
しっかり読んで欲しい。

ではこのまま
今日も素晴らしい意見をいただいています。

チェケラ(注目)してラポール(共感)しましょう!!

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍をチェック。

他人事ではなく。
「当事者意識」を持ち読んでいく事であなたの
人生は自分自身が経験していないことにおいても
変わっていく事ができる。それが、

チェケラポールタイム!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特S】YOU!HEY!
おはようございます!

超新年会ありがとうございました!
超楽しかったです!
とゆうか、鈴木校長はじめ自分よりもはるか先の
稼いでる人達や同期に講師の方々に会えたのが嬉しかったです!
作業はパソコンの前に一人でやっててちょっと寂しかったです。
また仲間に会えてパワーをもらいました。

サインをもらった時に、もっと前にでろ・自然でいいんだって
言ってくれたのが泣きそうでした。
いつのまにか、へんな着ぐるみをきてしまった自分がいるなって。
へんな着ぐるみをきせたのは自分なんですが。
自然にシンプルに。鈴木校長に連絡はおこがましいだなんて思ってましたが
そう思う気持ちがよくない。
もっと、自然に。心のダイエット必要です。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特S】八代亜紀さん
鈴木さん、こんにちは。

昨夜の新年会ビンゴで体重計を頂きました清水です
新年会では同期の方たち、在中スクールの生徒、卒業生と、色々な方たちがいて
とても楽しいひと時でした。ありがとうございます。

新年会前にも数名の方とお茶をしながら近況報告をして、同じような悩みを聞いたり
リサーチの状況をお互い話したりで、有意義な時間となりました。

また新年会でも、講師の間山さんに直接聞きたかったことも分かるように説明して
もらい、以前の質問を解消しました。シルバーコースなので普段はチャットのみですが、
毎日少しづつでも実践したことを報告、質問があればすぐ解消するようにしています。

実際に会って話をする場は本当に貴重です。
がんばっている人を見て刺激を受けたり、進行状況を聞いたりして自分の目標を返り
見るいい機会となりました。ネットビジネスでも人と人との繋がりは大切ですね。
個人的には榎本さんの踊りにうけました(笑) 「酔ってるから出来るのか?!それとも
こういうキャラ?」

12月中旬にFBAへ初納品後、元旦に初売り上げ、その後売上げ数点とまだまだ歩みは
遅いですが、春節前にしっかりリサーチをした上で発注し、加速して進んで行きたいと
思います。

今後共、どうぞ宜しくお願いいたします

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期S】清実さん
鈴木校長

昨日はとても素敵な超新年会に招待頂きありがとうございます。

最後に鈴木校長が仰られた「いくら稼いだら幸せになるのか?」
との問いかけに自分自身の人生を思い出しました。

私は在中を始める前から年収1000万円以上稼いでました。

でも少しも幸せだとは思いませんでした。

それはローンを返済するために休みなく寝る時間も削って働き、自由な時間、自由な場所、自由なお金とは
無縁の生活だからでした。

一体、誰のために何のために働いているのか?

何のために生きているのか、それさえも見いだせず生きてました。

そんな中、東北の大震災が発生しました。

その状況を見て「自分はいったい何をしてきたんだ」と改めて気づきました。

今まで好きな事をやれたのは自分に才能があった訳でもなく、運が良かった訳でもない。

ただ単に自分のやりたいことをまわりの人達が陰になり、日向になって支えてくれたのだと初めて気が付きました。

その時、自分はなんと愚かだったんだろうと思いました。

自分はなんでも出来ると勘違いしてました。

自分一人で生きているのではなく、あくまでも周りの支えがあって初めて生かされていることに気づきました。

そして残りの人生を今まで支えてくれた人達へ恩返しする為、「人が喜びや幸せを感じられるように生きていこう」と決心しました。

幸い、在中という素敵なビジネスと巡り合い、鈴木校長をはじめ、多くの講師の方や仲間に巡り合える事が出来ました。

イベントに参加する度に「自分が求めていたのはこれだったんだ」とつくづく思います。

お金では買えない唯一のもの、命と幸せ・・・。

毎晩、家族の寝顔を見るたびにつくづく思います。

そしていつも寝るときに今日一日幸せに過ごせた事に感謝するようになりました。

シンプルに生きていても喜びや幸せを分かち合える事は出来る。

勿論、よりよく生きていくためにはそれだけのお金は必要です。

でも本当に贅沢な暮らしは必要かというと、今までの自分の生き方を思い出すとNO!です。

お金に縛られないシンプルな生き方・・・。

そして子孫の繁栄と幸せな世界を作るために生まれてきた、

これが在中に出会って自分の出した回答です。

55年間生きてきてやっと出たこたえ・・・。

殆どの人が生きる事の意味を見いだせないまま寿命を終えていく中、自分なりの回答を見つけ出させて頂いた事に
心よりお礼申し上げます。

私は今までやりたいことをすべてやってきて欲しいものも全部手に入れてきました。

なので人生、後悔はしてませんし、今が一番幸せです。

自分にとって欲しくて手に入れた物はまわりから見れば何の価値もないガラクタ、死んでしまえば迷惑な遺品です。

なので今から家族に迷惑をかけないように遺品の処分をしています。

勿論、これ以上、遺品を増やさないよう新しいものは買わないようにしています。

この後の人生はすべてお礼返しとして多くの人を笑顔にし、幸せにしたいと思います。

少なくとも今の若い人たちには遠回りの人生はして欲しくないと思い、長文になってしまった事をお許しください。

今後のイベントでお手伝い出来ることがあれば何なりとお申しつけください。

道具運びや会場の整理、なんでもお引き受けいたしますので宜しくお願い申し上げます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上。

最後の清実さん

・・・悟ってます。

私も今はサラリーマン時代とは違い
お金を持てば持つほど清実さん
のように、モノを自分から省きたくなります。

モノは、持てば持つほど
心が狭くなる傾向がある。

モノを手放せば手放すほど、
「お金では手に入らない心が手に入る」

今日も素晴らしいメッセージの数々から
大切なことを学べましたね。

メキシコの漁師とMBA旅行者、

<<どちらがしいか?>>

などは賛否両論あり、ネットで検索すれば
様々な意見を読むことができ、

本当に、世の中には

「今日食べるものを手に入れなければ死ぬ」

人々がいる中で、このような命とは関係がない
遊びのような考えなくてもいい

<<思考遊び>>

といえてしまうことを考える余裕があるなんて
本当は、今、現時点で、コレを読んでいるあなたも
書いている私も、生物として余裕がありますよね。

有難う御座います。

本当に有難う御座います。

・身長183cm
・現在の体重 80.5kg
※そろそろ70キロ大行きそうです。

参考資料:
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E5%BC%8F-%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/4478039674/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1452473655&sr=8-1&keywords=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B

「今回の記事、面白かったです!!」

と言うあなたは
このブログの「人気社長ランキングのボタン」
ポチッとクリックしてください。

人気ブログランキングへ

あざっす☆

今年も豊かに、
笑顔あふれる機会を増やすために
思考を止められない!!

鈴木正行でした。

また明日!

———-<<導かれし者たち>>———-
■カトゥーンのブログ
在宅中国貿易で豊かな人生を手にする
http://ameblo.jp/you-you0358/
■クウネルのブログ
在宅中国貿易で毎日を笑顔で迎え続ける♪
http://ameblo.jp/kunel-0112

———-<<そして伝説へ>>———-
■このURLをお知り合いにご紹介出来ます。
 購読はもちろん無料。購読解除常時可能です。
「鈴木正行のメルマンガ」のご紹介登録リンク:
http://icefish-ex.jp/fx/1

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。
読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■メルマンガのアンケート募集中。
随時募集中:
http://goo.gl/forms/LGFTwKEqKR

■ライン@で直接お話ししよう!!
よろしければつながってください。
「写真付きの記事」の交流も可能♪
私と個別でラインでお話出来るように
なります。
なんとクリックしてチョイっとするだけで!
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa
あるいは
@fse0604e
@suzumasa
上記どちらかをIDで検索して登録しちゃって
くださいませ。
※ @を忘れないように。
  @入れないと全然違う人が出ます。

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■ 鈴木正行のメルマンガ
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

※鈴木正行の音声教材が無料で届く!
メルマンガ登録情報の変更・配信停止はこちら
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。