社長ランキング

圧倒的 第1位 復活!!
「応援&順位確認」はお猿さんを!
ポチ→ 

鈴木正行です。

昨日の個人を稼がせて自立させることで
社会を壊すのではないかと言う懸念。

様々なご意見ありがとうございます。
◆Tの血族 長男

「みんながみんな会社とか辞めたら、社会が壊れる」


現状の理屈ではそうだね。
でも、もっと世界全体をみたマクロな視点で言うと。

日本人のほぼ全てが、独立した事業主になる。

労働力が足りない。
(でなくとも少子高齢化で働き手は減ってる)

世界中には日本で働きたいと思ってる人が沢山いる

海外から労働力を受け入れる。

日本の人口が増えGDPも上がる。

という考え方もできる。
もちろんそれには法規制を含め様々な問題はあるが
考え方としては成り立つ。

だから「会社とか辞めたら、社会が壊れる」で思考停止は良くない。

◆【7期特S】研直子さん
ブログ拝見しました。
アンチから言わせれば怪しい(笑)
さて、それではこの在宅中国貿易

あるいはネットビジネス。

何故ここまで怪しいと言われるのか?
ここまで教えてきても世間に認められずらいのか?

口コミで広がって行きづらいのか?

・・・


<<個人を救うと言う大義名分>>

で進めていくことが、どうしたら大局的に
社会を救うことに結びつくのか。
——————————–
こちらについて考えました。

ちゃんと努力して稼いで良い形でその後も人生を発展させてく人が増えれば、
きちんと税金を納める人が増え、良い教育をする人が増え、
それで社会貢献になるのだと思います。

もう少し細かく考えると、

個人を救う、というのは、一定の条件が必要だと思います。
それは、自分で自分の人生を何とかするのだという考えが備わっている人でないと、
「救われ」ないからです。
自分で自分の人生を何とかする、当たり前といえば当たり前ですよね。
ですが、その当たり前からかなりずれて私は生きてきましたし、
成功したい!みんなと違うことしたい!副業したい!と意気込んでくる人の中には、
ちょっと前の私と同じように、人や周りに何とかしてほしいと思っている人も
中にはいるのではと思います。

ポイント◎在中やネットビジネスとは違う他のことで、何かの願望のもとに達成しようとすることと同様に
自分が努力する必要があるということ。
「成功」「ちやほやウハウハ楽ちん」ということではない。
ネットビジネスは、短期間で経済状況、そこから生活が変わっていくので、
知らない人からすると怪しい、でももし、うまくいった人が、
「ああこの人なら」と他人が思うような、誠実な、人に優しい、努力する人なら?
ネガティブなイメージは緩和されるのではないでしょうか。

◎自分で成し遂げ自分で可能性を展開されていっている良い方が増えること。
私が以前ほんの短い間ですが勤めた会社の社長は、今までお仕事をした会社の社長の中で、一番かっこよかった。
その方は一流企業をやめて起業をしていますが、現在およそ20年だと思います。
社員にとても尊敬され慕われていらっしゃるし、ご自身の父・祖父が関係したのもあり政治界にも繋がっています。
でも、その会社や社長の存在、やっていること、目指していること、知っている人は誰も私の身近な人ではいません。
いないけれど、知っている人は知っていて、周りに影響を与えています。

◎在中やネットビジネスのことも、やっぱりみんなが良い、素晴らしい、やりたいと思う訳ではないと思います。
◎長い期間をかけてじわじわ社会に影響を与えるものなのだろうと思います。
私は結構あくまで理想論を言いますし、偉そうかもしれません。
分かりませんが、書かせていただきました。
よろしくお願いします。

◆【10期特G】美保リン
毎日”熱い”想いが詰まったメルマガ配信ありがとうございます。

本日のメルマガのお題
『もし、あなたが在宅中国貿易や
ネットビジネスに対して、私が今回出したジレンマ
<<個人を救うと言う大義名分>>
で進めていくことが、どうしたら大局的に
社会を救うことに結びつくのか。』

について、私が思う事はこれです↓。

今の社会は、
「安定した職に就くのが一番」
「いい学校に入って、いい大学を卒業して、いい企業に勤めるのが一番」

という常識が、まだまだ根強くあるような気がします。

小学校の頃から、”いい大学へ進むため”の勉強を強要させられているように思います。
(小学生の宿題の量、ハンバないです!!)

けれど、いざ企業に就職しても
なかなかなじめずに、うつになったり病気になったり自殺してしまったり、
仕事を辞めて引きこもったり…などの方がたくさんいます。

ネットビジネスは、そのような方々を救う役目も果たしていると思います。
うつや病気や自殺やひきこもりを減らすという社会貢献になっていくと思います。

また、安い賃金で雇われて、ギリギリの生活をしている方も田舎にはたくさんいます。
それ以外に稼ぐ道を知らない、という方もたくさんいます。
まだ働ける年代なのに、職場に適応できずに生活保護を受給して暮らしている方もいます。
そのような方にも、豊かに稼いでちゃんと納税できる道を開く、という社会貢献にもなります!

そしてまた、
この先若者人口がますます少なくなるのに、
追い打ちを加えるようにネットビジネス人口が増えていくと
企業は、人材不足が加速すると思われます。
なので、企業は人材確保のために、働く人たちに良い環境を提供することが必須になり、
企業で働く人たちにとっても、働きやすい環境を提供していく力になっているかも、です。

とんちんかんな事を書いていたらすみません。

ネットビジネスは、十分に社会貢献できていると思います(*^_^*)


◆【中国輸入3期 ASP】高木ブウさん
少し横道に逸れますが、今日のメルマガの意見です。

大義:トラックの運転手等がいなくなると自動運転や自動配送が進む。交通事故が無くなる。
このように仕事、働き方が変わってくる時代に突入している。販売もコンビニ等自動化される。
工場もオートメーション化される。
今は経営者と労働者は決して平等ではない。社会の進化の過程だと思う。
よく例えられるパズルの一部が見えると全体像が見えるように、
ドライバーの件だけでも、自動運転になれば保険もなくなる。
保険というシステム自体が恐怖を煽る事によって成り立つ。軍事産業も同じく恐怖を煽る。
人々が真に自由になれば、不安や恐怖を煽られる事もなくなる。
騙して働かせる事で回るシステムが崩壊するだけで、根源的な物は残る。
社員が辞める事で潰れる会社は、社員が辞めたくないようにする努力を怠っている。
そういう会社は淘汰されて、本当に居心地のよいずっとそこで働きたいという会社は存続する。
決して、社会は崩壊しない。

そんな事を考えました。

また、明日ご報告いたします。

◆【6期特G】レッツ剛徳
今日のメルマンガでの質問について、考えてみました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

在宅中国貿易や
ネットビジネスに対して、私が今回出したジレンマ

<<個人を救うと言う大義名分>>

で進めていくことが、どうしたら大局的に
社会を救うことに結びつくのか。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回の鈴木さんからの質問は三つになっていると思いますが、合っていますか?

1、ネットビジネスが個人を救うか?
2、ネットビジネスを始めると収入が増えて、会社を辞めてしまう人が出てしまうが、いいことをしているのか?
3、どうしたら、大局的に社会を救えるか?

観点がズレていましたら、ご指摘ください。

1、ネットビジネスが個人を救っているか?

インターネットを利用して会社を辞めることができるまで収入を上げて独立できた私の知り合いは、在宅中国貿易以外のビジネスでもたくさんいます。
その人達は皆、会社での束縛や、その会社に勤めていて自分とは合わない人との付き合いからも解放され、伸び伸びしています。
ですから、この視点で見ると、ネットビジネスは個人を救っていると思います。

2、ネットビジネスを始めて会社を辞めてしまう人を輩出してしまっているが、いいことをしているのか?

この点については、今の日本では、子供の頃から大人になったら会社に勤めるように教えられていますので、現時点では、たくさんの人が一度に会社を辞めるということはないと思います。

本当はもっとお金があったらいいのはわかっていても、ほとんどの人は今の収入で何とか生活できているので、そこから抜け出すことはしないと思います。
私が会社員の時も、お金をもらうには色んなことを我慢することが当たり前を教えられていましたから、ほとんどの人は、今の我慢する生活が当たり前で、それ以外の発想は思いつかないのではないでしょうか?

ですから、社会が機能しなくなるほど、会社を辞めてしまう人は出ないと思います。
何人が会社を辞めると社会が機能しなくなるかを計算できたら良さそうです。

3、どうしたら、大局的に社会を救えるか?

現代人の悩みは、自分は今幸せでないと思っていることではないでしょうか?
というか、自分はどんなことが幸せなのかについて、考えていないと思います。

ただ与えられたことをしているだけで、自分で考えず、毎日の生活に追われていているように思います。
そこに気づき、自分にとっての幸せは何かを考えること、そうすれば、自分だけでなくみんなが幸せになるにはどうしたらいいかも考えるようになります。

以上。

皆さん、社会のためになっている言う言葉を多数いただき
感謝します。

この感覚については皆さんに教えてもらったものをもち
先に進めて参ります。

さて、本日は私自身の言葉はなし。

これから長野県白骨温泉へGO!!

その移動中は週刊少年ジャンプを読みます。

そう、本日はほぼ休息日。

羽を伸ばして参りますね!!

.
.
☆★大人気!!チェケラポールタイム

チェケラ(注目)してラポール(共感)する時間。

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍が日々私に送られてきます。

他人事ではなく、

「当事者意識」を持ち読んでいく事であなたの
人生は「自分自身が経験していないこと」においても
疑似体験し変わっていく事ができる。それが、

チェケラポールタイム!!

業界でここまで連日ナマの関わる人間の声を上げて
いるのは、このメルマンガだけです。

何故私には出来ていて、
他の情報発信者には何故出来ないのか?

あなたには、「理由」がわかりますか?

では、ご覧ください。

チェケラポールタイム!!

=======================

【10期特S】航くん
音声教材課題提出③
思ったこと、感じたこと

セミナーや懇親会で貴重な情報を得るためにも自分から積極的に行動することが大事だと感じました。
リサーチの課題提出は自分が無理かもしれないと思っても、講師に判断を仰ぐことを忘れない。自分で決めつけないことが大事だと思いました。
また講師とのコミニケーションは頻繁にとり、関係を築いていくのも普段のチャットで情報を伝えていくうえで非常に大切なものだと感じました。

これからどう行動するか

自分からできるだけ前に出ることを心がけます。
また質問の仕方などは分かりやすく具体的に送るよう心がけます。
加えてわからないことなどは独断で判断せず、講師に聞く癖をつけます。

以上課題提出とさせていただきます。

=======================

10期特G 進くん

第三回音声セミナーの感想
関さんが今、在中を実践して、大きく人生が変わったことを実感しました。時間の自由、人間関係の自由、住むところまで自由に選んですごしている。うらやましいですね。
在中受講中の講師との関係も、毎日、在中関係だけでなく、連絡して、信頼関係を築いていったのだなと感じました。それと同時に講師(先生)も関さんとともに、切磋琢磨していたことも知ることができました。お互いに、ライバルではないけれども、お互いを高めあう仲だったのでしょう。
セミナーでも、関さんから積極的な質問を心掛けていたとの話で、在中に取り組む姿勢が、ポジティブであり見習わなければならないと思います。
私は、ネガティブな考えが大きくなりがちなので関さんを見習い、講師(先生)により多くの質問をして、在中を早く身に着けていきたいと思いました。

=======================

10期特G】久美子ん

舘坂講師x関さんの音声対談の感想です。

自分にとっての改善するべき部分を学びました。

質問の仕方
ざっくりな質問→ざっくりな答え
ここのこの部分が分からないと言うように、細かい質問に対しては
細かい答えが返ってくると言うこと。
はい、意識して質問します。

自分をうまく扱ってもらう
自分を知ってもらい、お互いの信頼関係が大事だということ。
  
人間関係
色々な人に積極的に関わることにより、沢山の気づきがある
ということ。
今度の大阪セミナーでは、ファーストセミナーよりも
沢山の方々に話しかけて行きますね。楽しみです。

スクールに入った当初は、ただ在中についてのノウハウを教わるのだと
思っていましたが、全く違いました。
人生で何よりも大切な、心の持ち方をお教えして頂き
今は毎日が沢山の気づきと学びがあります。
毎朝目覚めると、ワクワクが止まりません。
不安…全くないですよ!なぜなら、成功を成し遂げられていらっしゃる
鈴木校長をはじめ、講師から教わっていますので。
誰から学ぶのか、ということが大事だと考えます。

感謝です。

=======================

【8期特G】綾波平
こんばんは。

ありがとうございます。

今日は校長先生のFBを読んで感じたことを。
長野にいらっしゃるFB、拝見しました。
そこには、色々な方がコメントされていましたが、
中には「稼いでいる人はみんな、ビックサイトではなく
こっちに来てますね~」
みたいなコメントがあるのを
読みました。
実際、そうなのかなと思っていたのですが、
校長先生の返しが「人それぞれですね」
書いていらして、そこに感動しました。

なんて表現したらうまく伝わるか、難しいのですが、
ただ一つのことだけが正しいのではなくて、
みんなそれぞれが頑張っているのだから、
どっちも素敵だよね~という姿勢が
素晴らしいなと思いました。

校長先生の下で学ばせていただいていて
良かった。

長野では少し、のんびりできるのでしょうか?
お身体、休めてくださいね~~:)
おやすみなさい|-)

=======================

【10期特G】ゆさママ
おはようございます!

昨日は、連絡するのを忘れてしまいましたので、昨日の分を連絡させていただきます。

自分で在中セラーだと思っても、講師から✕が出たのがまだ半分もありました。
まだまだ基本ができていません。

きのうは、教材を見ながら「儲かるリストからのリサーチ手順」のSTEP1から実践してみました。
STEP6の「芋づる式リサーチスタート」のあたりで、進めなくなりました。(深堀?)
きょうは、教材と同じ商品で同じようにやってみて、進めてみます。

並行して、今まで通りのリサーチもやりながら商品探しもやります。(浅堀?)
OK商品が19個になっても、まだまだやり方が身についていないでウロウロしている状態です。

舘坂講師と関さんの音声対談も、いろいろな気づきがありました。

成功している人のおっしゃる事は、全て共通しているという事!
そして、どこをとってもブレていないという事!

丸ごと信頼して地道に努力していくことを約束します。

★★5月15日(月)、きょうの予定★★
6: 00 ~ 6:30  起床、チャット・メール確認
6: 30 ~ 7:30  歯磨き、入浴、洗濯
7: 30 ~ 8:00  物を捨てる、掃除
8: 00 ~11:00 リサーチ(儲かるリストから)
11:00 ~12:00  CiLELに電話、(昨日は休みでした)
12:00 ~13:00   昼食・休憩
13:00 ~16:00 リサーチ(儲かるリストから)
16:00 ~18:00 買い物・夕食など
18:00 ~18:30   休憩思い浮かべる
18:30 ~21:30   リサーチ(儲かるリストから)
21:30 ~22:00   講師・校長に報告
※リサーチの始めの時刻は、あまり変えないで習慣にしていくようにします。

きょうも頑張っていきます!

=======================

【10期特G】須美さん

こんばんは(*) 結果ご報告します(roger)

<振り返り>

・下記の結果になりました。どのくらいやればいいのか明確になっていたので、実際に商品ページ用参考資料なども見つかり、
最近はリサーチ時間がなかなか取れていなかったのですが、時間が取れました。

・途中、現在仕入れている所のメーカーの発注単位が、セット販売しかしてくれず、欲しいものだけ買えないため、
講師と相談をし、新たな仕入れ先を探すことになりましたが、落ち着いて時間を使えました。

・4ポモドーロ終わった後に、長めの休憩をとることを忘れがちになるので、何ポモロードやったかメモするようにします。

・1ポモドーロ25分がいいのかは、又色々試してみます。

<本日の予定>
1ポモドーロ(PO)=25分  こちらで今日、試した結果は下記の通りです。

疑問質問:2PO→OK
発注保留内容相談、確認、連絡:2PO→OK
商品ページ用参考商品ページ収集(商品②)(アマゾンから):2PO→3PO
商品ページ用参考商品ページ収集(商品②)(タオバオ、アリババから):8PO→4PO
リサーチ(動画確認):8PO→3PO
チャットワーク確認、返信:6PO→OK
振り返り、課題提出:3PO→3PO△(掘っていったらセラーがたくさん見つかり、商品リサーチはまだです。)
予定表作成、提出:1PO→OK
追加:既存商品取り扱い先リサーチ:2PO

<本日のメルマガ感想>

私は、マキ先生に100%いやそれ以上に、必ず稼がせてやる!!って思われまくっています(nod)

そして、マキ先生は牧組の全員を稼がせるために、とても心を配られているって知ってます (nod):#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<明日の予定>
既存商品、新規取り扱い先リサーチ:2PO
疑問質問:2PO
発注保留内容相談、確認、連絡:2PO
商品ページ用参考商品ページ収集(商品③)(アマゾンから):3PO
商品ページ用参考商品ページ収集(商品③)(タオバオ、アリババから):4PO
リサーチ(動画確認)(2品以上見つける):4PO
チャットワーク確認、返信:6PO
振り返り、課題提出:3PO
予定表作成、提出:1PO

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談ですが、

今日、外出帰りに母の日だったと思い出し、母とおばあちゃんにプレゼントを買いました。
おばあちゃんに似合いそうな帽子をあげたら、

「あ、おんなじようなの持ってる」

と言われましたが(^^;) こんなにしてもらって〜と喜んでくれて、
近所に住んでいるのですが、話し込んで帰ってきました。
お返しに、手作りの袋をたくさんくれました。

母には美容クリームと好きなお菓子。これもとても喜んでくれて、
早速お風呂に入った後、つけていました^^
以上です。(F)

=======================

【10期特G】守伸さん
こんばんは!今週の報告です。

今週の課題シートは◯2個、▲5個の結果でした。
そろそろ、初回発注した商品が来週早々には入荷予定なので、
今週は商品ページ作成の準備に時間を多く割いておりました。

課題シートは▲が多めでしたが、音声セミナーの中で関さんが
ダメでもとりあえず課題シートに出したとおっしゃっておりました
ので、私もちょっと微妙かな?と思う商品も提出することにしました。
その方が、◯じゃない商品の講師の先生の判断基準を知る事が出来る
と思ったからです。
先生から質問に対してのコメントいただいて、なるほどなぁと思う点が
多々あったので、やっぱり提出してよかったです。

来週は仕事で泊まり出張が入っているので、少しタイムロスが出て
しまうので、商品が届いたら速攻ページ作成、納品できるように
準備中です。
さっさと納品&2回目の発注に向けてのリサーチ時間のバランスを
来週はスケジューリングして進めます。
=======================

【10期特S】在中戦艦大和
【週報】5月8日(月)~5月14日(日)

鈴木校長先生、夜分遅くに失礼致します。
今週の週報をご連絡致します。

今週は商品リサーチ→セラーリサーチ→商品リサーチ
躓いたらセミナー動画を見直したり、クラスのメンバーや舘坂先生にアドバイスをいただきながら
在中ビジネスを行いました。商品リサーチにはまだまだ苦戦していますが
先週より速さと精度が上がったことは実感しています。
先週はタオバオで商品が見つからなかったのが今週は見つかるようになりました.
最終的に仕入れ値で躓くことがあるので中国サイトの理解とリサーチ大量行動がもっと必要かなと思っています。

■追伸
本日メルマガで流れた<<個人を救うと言う大義名>>の鈴木校長への意見は
こちらのチャットワークへ返信する形でよろしいでしょうか。

=======================

10期特G】 伸江さん
お疲れ様です!音声対談の感想です!
私にはまだまだ積極性が足りないと感じました。この在中に思い切って申し込んだのはお金を稼ぎたいことももちろんですが自分のマインドのあり方も変えていきたいという思いもあったからです。
気遣いの意味をはき違えないように気を付けたいと思いました。講師の方はみんな生徒に稼いでほしいという思いで全力で取り組んで下さっているのだから私は稼がないといけないと思いました。
今忙しいかもしれないと遠慮するよりもどんどん聞いて結果を出す。「しんGO先生、私売上○○万円になりましたよ!」と報告するほうが講師の方も嬉しいだろうなと:)
そして対談の中で基準に満ちてなくても相談の上でこれ売れるかもというものもどんどん仕入れたと聞いて私にはそういうのもアリなの!?とちょっと目から鱗でした!もうすでに二か月が経とうとしています。時間はあっという間に過ぎてしまうので残り時間、人生で一番なにかに取り組んだと思える期間にしたいです!

=======================


本日のメッセージは以上。

.
.
みんなの応援で全社長中1位!!

お猿さんをクリックして
応援してくれたら嬉しいです。

ふーみんのブログ
http://amba.to/2j3zmIu

堀口裕次郎のブログ
http://ameblo.jp/richsafari/

※他にも、いらっしゃったらご連絡ください。
私のメディアでご紹介します。

【初心者サポート告知】
ネットビジネス初心者さん専用
ネットビジネスサポートします。

ネットビジネス初心者の方
ネットビジネスのやり方を直接お教えします。

・1時間 10000円
・交通費実費支払い

で、私があなたの家、あるいは近所のカフェやあなたの指定する場所に行き、直接教えます。

すでに複数回行っており、ノウハウが溜まってきました。
直接教えるっていうのは、伝えやすくて教えさせていただく方としても最高です。

もし、直接教えて欲しい方がいらっしゃればこちらのメールに返信してご連絡ください。
info@redturtle.greater.jp

■鈴木正行の出版書籍ご案内
https://salon.suzukimasayuki.online/book

■鈴木正行が運営する
副業で稼ぐ方のオンラインサロン
Mサロンがコチラ

https://salon.suzukimasayuki.online

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 798ed13041eacc6534b550d2524c2be5-2-768x461-1.png

■全国で講演出張承ります
地方、海外、学校など講演を行っております。
お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです。

■ヤフー本家公認ツール
他店舗同時販売を自動化できます。
https://salon.suzukimasayuki.online/9brh

■Facebook:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■YouTube:
https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/wl9f

■Twitter:
https://twitter.com/redturtle0721

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鈴木正行の公式メルマンガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行会社 株式会社レッドタートル
発行人  鈴木正行
連絡先  080-5178-2107
Mail    info@redturtle.greater.jp
公式HP  https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/

メルマガ配信登録
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=abGlxsA

メルマガ配信解除
https://salon.suzukimasayuki.online/2f1m

メアド変更
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xmzvvh

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。