グ 

応援&順位確認は

ポチっ→ 

鈴木正行です。

おそようございます。

今日は建国記念日の振替というわけで、お休みですね。

私は東京新富町の本社でセミナーに立っていました。

今日は建国記念日の振替休日ですが、

実は、1968年に初めて誕生した、
レトルトカレーの日でもあるそうで。

50周年だそうです。
私が生まれるよりも前からあるんですね〜。

私今41歳です。

大塚食品「ボンカレー50周年」で仕掛ける戦略
http://toyokeizai.net/articles/-/207155?page=2

こう言うの、見ちゃうよねー
で、勉強したつもりになるんだけど
特に何も変わってないって言う。笑

私も大好きなカレーライス。

今日の昼もカレーライスを食べました。

あなたはカレーライス好きですか?

カレーライスは油分が多いのでカロリーは
高いと聞きました。

ちょっと調べてみると・・・
いやああああああああああああああああああ
http://macrobiotic-daisuki.jp/curryru-kiken-45263.html

こう言うのもういやあああぁあぁああぁ

美味しいのに!

食べれなくなる!

この現代の食品業界のこう言うネタはうんざりです。

でも、

こう言うのを知っていたら、
たまに食べるくらいで調整できるからいいよね!

知らなかったら毎日食べちゃうかもしれん。

現代の「がん」「脳卒中」「急性心筋梗塞」の3つの
病気。日本人の死因割合として実に半数以上を占めている
これは食事からきてるからね。

俺もどれかで死ぬ確率はやはり高い!

奥さんいなくて自炊もせず
毎日外食だからね。

高くてもいい、

オーガニックで体に良い食事処、増えて!!

プリーズ体に良いカレーライス!!

鈴木正行

.
.
★☆チェケラポールタイムコーナー

チェケラ(注目)してラポール(共感)する時間。
チェケラポールタイム♪

読者さんたちのお便りが日々
私に送られてきます。

他人事ではなく、

当事者意識を持ち読んでいく事であなたの
人生は自分自身が経験していないことにおいても
疑似体験する事ができる。
それが、

チェケラポールタイム!

ネットビジネスという怪しい業界において
ここまで連日、生の関わる人間の声を上げて
いるのは、このメルマンガだけです。
他にもし存在したら教えてください。笑

何故私には出来ていて、
他の情報発信者には出来ないのか?

それがシンプルな答え。

チェケラポールタイム!

スタートです!

====================

【10期特G】ゆさママ
いつもありがとうございます(*^-^*)

きょうは、午前中は商品登録、ヤフオク出品をしました。
午後は、ケイユーの仕事で終わってしまいました。
ケイユ-の仕事は、明日で終わらせます。

★★2月12日(月)の予定★★
3:58~ 4:30  チャット・メール、ヤフオクの確認
4:30~ 5:00  トイレ掃除、入浴、洗濯
5:00~ 8:00  商品登録作業、リサーチ
8:00~10:00  ヤフオク出品
10:00~12:00  ケイユーの仕事
12:00~13:00  昼食、休憩
13:00~19:00  ページメンテ
19:00~21:00  夕食、休憩
21:00~      森川先生・校長先生に報告後、就寝

きょうも一日ありがとうございました:)
おやすみなさい(bow)

====================

【11期特P】ハナ
鈴木さん、こんにちは。
以下は明日の予定です。
宜しくお願いいたします。

【2018/2/12の予定】—————————–
7:30 起床
7:30-7:45 身支度
7:45-8:15 掃除、洗濯、朝食
8:15-11:00 商品キーワード更新(2週間前納品分)
11:00-13:00 商品リサーチ
13:00-13:10 ストレッチ
13:10-13:30 chatworkとメールチェック
13:30-15:00 商品リサーチ
15:00-16:30 CiLELさんへの発注入力
16:30-18:00 商品リサーチ
18:00-18:30 散歩
18:30-23:40 商品リサーチ
23:40-0:00 鈴木さんと榊原講師へ本日の報告と翌日予定を送る
0:00-0:45 運動
0:45-1:30 入浴・休憩
1:30  就寝
———————————————————

====================

【11期特G】さらばああ昂うう央おお〜〜!!
お疲れ様です!
12日のスケジュール
8時 起床
8-8:30 シャワー着替え出勤準備
8:30-9 出勤
9-21 会社勤務
21-21:30 自転車で帰宅
21:30-22 晩御飯
22-1:30 商品ページ修正
1:30-2 商品リサーチ
CW送信後就寝

今日は親商品のリストに載っている商品はキーワード修正全て終わりました。
1度も閲覧されていないのは見られていないんだと思いますので明日はその商品をキーワード修正していきます。
明日もよろしくお願い致します!

====================

【11期特G】恵む子。
おはようございます(F)
いつもありがとうございます(handshake)

★2月12日(月)のスケジュール★

6:30   起床・洗顔・着替え・お弁当作り
7:00   CW送信
7:10   【ヤフオク出品】
7:25   朝ごはん
7:40   【検品】
11:00   郵便局で納品
11:37   お母さんを駅に送る・チケット払い戻し
12:10   帰宅・お昼ご飯・片付け
13:30   【写真撮影】(明るいうちに)
15:00   【検品】
16:00   (少し横になる)
16:15   【検品】
19:00   夕飯づくり
19:30   夕食
20:00   片付け
20:10   【検品】
22:00  お風呂
22:30   ヤフオク確認
23:00   就寝

昨日は納品でわからないことを確認後
家に帰って納品しようと主人に郵便局に持って行ってもらったら
目の前で終わりましたと言われたそうで
どうやら近くの大きい郵便局は日曜日のみ16時までだったそうで
時間確認してなかった~と勉強になりました。
日曜以外は20時まで。
ちなみに郵便局に持って行ったのは16時05分。
気を付けよう。
今日からまた昼間ひとりの生活なので家事は無理しないように
重いものは持たないように
やっていきます♪
前よりも主人もたくさん家事をしてくれるようになったので
感謝してお願いしてます。
ありがたいです♪

本日も一日よろしくお願いいたします。

====================

【11期特G】田原俊治
おはようございます。

日報です。
やること変えずに、昨日も今日もページメンテナンスです。
セッションが上がって、近い将来「今頑張って良かった」と思えるよう、今やっていることに自信もって淡々と作業してます。
まだ結果は出ていませんが、努力はきっと実ることを信じています。

本日のスケジュールです。
7:00~7:30 起床・朝食
7:30~10:30 ページメンテナンス
10:30~10:50 休憩がてらチャットワーク
10:50~12:45 ページメンテナンス
12:45~13:00 昼食
13:00~16:00 ページメンテナンス
16:00~16:30 休憩
16:30~19:00 ページメンテナンス
19:00~19:30 夕食・入浴
19:30~22:00 ページメンテナンス
22:00~22:30 休憩
22:30~25:00 ページメンテナンス
1:00~7:00  睡眠

====================

【11期特G】神の子。
第11回音声セミナーの感想です。

釣りも在中も結果を出す原理は同じであること、そのためにはリサーチ力と分析力をつけていきます。
当たり前の基準を高くし、成功者を真似ていきます。

これまで課題シート提出の際に、提出件数のために挙げてしまっていた商品がいくつもありました。(自覚ありです)
見つけるまでにかかった時間と件数に納得できず、自己満足のために、無理やり数を増やして提出していた感が否めません。

これらを見直し、もっと違うところに目を向け、意識してリサーチの基準を上げていきます。
→オークション形式で入札が2ケタ以上を探すなど、まったく意識していなかった部分なので、とても参考になりました。
テクニックではなく、本質を身につけることを意識していきます。

ありがとうございました。

====================

【6期特S-11期特S】瑠璃ルリ 卒業までにダイエット!
エクササイズ 22 榊原講師の釣りと在中

1.プロ意識を持つ!
塾でも、ユニクロの販売員でも同じ話しを叩き込まれてきたこと
再三、プロとアマの違いを自分の中に落とし込んでいたのに
榊原講師の話を聞いているうちに、
「あれ? お客さまが目の前に見えないからと、勘違いしてないか?」
そう思いました。
塾でも販売でも、すぐに返答、直ぐに対応、あやふやな対応(返答)してはいけない
わからないことは、調べて答えること、それがお客様からお金をいただき仕事をしている
プロであることに感覚が鈍くなっていたことを認めざるを得ませんでした。
中途半端な気持ち、内職気取り、主婦のお小遣い稼ぎ程度の気持ちでは
扱う商品に対して、買ってくれるお客様に対して失礼なのでは。
そう思い始めると不安になりました。
今週は、ページを修正し、足りない情報は無いか? 商品を見に来たときに
分かりやすい仕様や表記はされているかを確認する時間にしました。
この時期に、榊原講師のこの話。まるで見抜かれてた感じでした。
2.当たり前の基準をあげる!
中だるみというのか、売れないジレンマ、仕入困難なジレンマに陥り活動が鈍っていた
そんな中、自分で勘違いを起こしてないか??という話にドキッとしました。
プロ意識の薄れ、勘違い、自分に甘くなっていることが引き金となり失速しそう。
周りはもっとやれている、キチンとやることに手を抜いては駄目。
昨日より、今日がレベル上でなければ。ひと月前よりレベルが上ってなければ。

商品も、売れないからと放置するのではなく、見直して、なぜ売れないのかを
しっかり分析する。自分のページだけで自己満足していないで、参考にできそうな所を
模倣しながら、自分のオリジナルにしていく。
分析する力も一緒に鍛えていかないことには、事業主として成長は出来ない。

売れている商品にだけ力を入れたり、基準をあげたり、手入れをするのではなく、
店舗として、すべての商品をしっかりケアして、少ないSKUでも、売れていないSKUでも
カタログを作り直す努力を惜しんではいけない!

3.本質を身につける!
ネット販売における「リサーチ力」「テクニック」
一生困らない力をつけて、磨きをかけていくと誰にも邪魔されないし、
別の販路で売っていくという自信も出来てくる。
リサーチ力を磨くことは、オリジナル商品を作って売っていくだけの力が
付いてくる。
本質的なことを理解していないと無理だし、壁にあたる。
テクニックは、ドンドン磨きをかけていかないと、いつまでも通用するものではない
ので、いまは、基礎を学びつつステップアップもして正しい力を身につけられているのか
今一度、自分の基準を上げていくこともやっていく。

ただ、リサーチ力は、各個人の努力が必要なものであって、あれば
怖いものなしだからキチンとやる。
あとは、状況を判断する力があればドンドン売れていくようにして、
レベルの高い可能性を秘めている世界に入り込む。

なによりも、今やるべきことを真摯に向き合い、一つ一つに
プロ意識を持ってやりこんでいく態勢を自分には必要だ!
今回の音声対談には、たくさんの課題が盛り込まれていました。
自分の売っているものに対しても、
「うれないな〜」「いつか売れてくれる日が来るのかな?」ではなく
そうそうにでも、売れていくように自分でキチンと向き合ってページを
手入れしていきながら、バランス良く新規商品を追加していくことが
大事な「セラー」としての仕事ということを、いまかよ!って言われそうですが
ようやく自分の中に落とし込むことが出来ました。

まだまだ全然未熟ですが、よろしくお願いします。

====================

【11期特G】田原俊治
こんにちは。
遅くなってすみません、日報です。

キーワードが何となく理解できてきました。
売れるためのキーワードはまだまだわからないところがありますが、以前のように入れたキーワード90%ダメだったとか、キーワードがなさすぎて、という悩みは消えました。
レベルアップできたのではないでしょうか?
今キーワードを抜いたり足したりして様子見期間ですが、セッションを上げられるよう引き続き努力していきます!

本日のスケジュールです。
7:00~7:30 起床・朝食
7:30~12:00 ページメンテナンス
12:00~12:30 昼食・休憩
12:30~15:30 ページメンテナンス
15:30~16:00 休憩がてら散歩
16:00~19:00 ページメンテナンス
19:00~19:30 夕食・入浴
19:30~22:30 ページメンテナンス
22:30~23:00 休憩
23:00~25:00 ページメンテナンス
1:00~7:00  睡眠

管理職は
みんな風見鶏になって、仕事をやっている「風」を装っています。

それぞれに苦労があるのかもしれませんが、私はああならないような道を選んだのです。
自分の10年後と、同僚達の10年後が楽しみです。

====================

【11期特G】やす代・圭介
「釣りと在中」
榊原講師ありがとうございました。
以前、渓流釣りをやっていたのでイメージが湧きました。
川では特にどこに魚がいるのかピンポイントでイメージできなければ釣れません。
流れや深さや草木と石の配置が数メートルおきにガラリと変わってしまいます。
本やDVDなどを見て、「こういう場所に魚はいます」と言われても実際に現場で投げて確認しなくては全く身につかないし、勘も養われません。
今回のお話を聞いて、何度も名人のまねをして実践して「経験から理解」に変えていくという在中の方針を改めて確認することができました。
「こういう場所に魚はいる、しかもでかいのが」というのが分かるまで繰り返しリサーチと分析を繰り返して、プロ意識を持って基準を上げていきます。【圭】

私自身は釣りをしないのですが、私の周りで釣りをする人は船に乗って釣っています。
船長さんがレーダーを使って釣れるポイントまで連れて行ってくれるそうで
この場合、余程のことがなければ釣れるそうです。

ただ、そうすると船長さんの元でしか釣れないということになります。
趣味の釣りなら十分ですが、ビジネスとなるとそうは言っていられません。
船長さんを雇うという方法もありますが、それでも自分がしっかり分かっていないと様々な事態に対応できないということになると思います。
船長さんの場合もレーダーはあくまでツールで、それを読むのは自分ですので
ツールに頼ることなく自分の力を伸ばしていく必要性を再認識致しました。

聴講メモを記載させていただきます。【や】

「釣りと在中その極意」榊原講師

◆自己紹介
2013年8月に在中(2期)に入学した。
上場企業に勤めていたが毎月の生活費は赤字。ボーナスで補填していた。
そして若干ブラック企業だった。
生活残業をしている人の方が収入が良い状況も嫌だった。

平日は3時間睡眠半年間。
土日は最初の2ヶ月くらいは奥さんと子供には実家に帰ってもらって15時間リサーチしっぱなしという状態が普通にあった。
すでにプロが活躍している世界に入っているのだから、このくらいやって当たり前と思っていた。

結果、半年で会社を辞められた。
半年で辞められるほど稼げるなら安いもの。

◆極意その1『プロ意識を持つこと』
この心構えが大事。
「自分は初心者」という意識は捨てること。
お客様からしたらあなたはプロ。
アマゾンには在中専業の人もたくさんいる。
兼業だからという意識は捨てること。

◆極意その2『あたりまえの基準を高くすること。成功者を真似ること」
「周りのみんながこのくらいの基準だから、自分もこのくらいでいいかな?」
という思考は最低。
今すぐ改めること。
大事なのは
「周りがこのくらいなら、自分はそれ以上にやる」という思考。

多くの同業者がいるので同じ程度でやっていてはダメ。

例えば
・リサーチの提出をカリキュラムの何倍かやる。
・商品の画像をほかのセラーよりも見栄えのするものにする。
・購入者の視点に立ったわかりやすい商品説明を書く。
等、基準を上げようと思えばいくらでも上げられる。

基準に上限はない。
もし今、リサーチや商品ページ作りで「これが最高の基準」と思っているなら、それは勘違いしているだけ。
そうならないように気をつけよう。

そのためには、自分より実績を出している講師や仲間など
自分よりも当たり前の基準が高い人に積極的に教わりに行くことが大事。

・出品したが売れない商品を相談もせずに放置している
・大してリサーチをしていないのに「儲かる商品が見つからない」と言っている
等はダメ。

商品が売れないならカタログに問題がある。
その商品はリサーチでOKが出ている。
講師は稼がせるのが仕事。
生徒を喜ばせるために甘目の基準でOKを出しているわけではない。

商品が売れないのは、多くの場合は商品自体ではなくページに問題がある。
適当なカタログを作ってないか、お客様に買いたいと思われるカタログを作っているか、ヒットするキーワードの設定はできているか、そもそもその判断ができているか?
判断は難しいと思うので、放置せず講師と相談して対策を練る。
目安としては10日~2週間。それまでに売れない、売れても1個というものは問題ありなので、その時点で講師と相談すること。

リサーチ編
コンスタントに見つかるようになったら落札結果3件の基準を上げてみる。
・落札結果を5件以上にする
・即決ではなく毎回2桁以上の入札があるもの
且つ
・アマゾンFBAの同一商品が3件以下等

コンスタントに見つかっていない場合
・アマゾンのライバルの件数をきちんと数える
・利益の薄い商品を追いかけてひとまず提出するということを辞める等

自分より実績のでている人と話をして自分の基準を上げていこう

釣りに置き換えると、名人から教わるのが早い。
教わったことをアレンジしない、教わったことをやらないはダメ

素直に教わったとおりに行動すること。
自分と結果が出ている人との違いがどこかを理解しようとすること。

◆極意その3『本質を身につける』
今まで言ったことはテクニック。
テクニックは覚えれば誰でもできるが普遍的ではない。
今使えるテックニックはいずれ使えなくなる。
稼ぎ続けるには本質的な力を身につけることが大事。

釣りでいうと良い道具で素晴らしいテクニックを使っても
釣るポイントが違ったら釣れない。

在中に置き換えると
・狙い通りに売れる商品を探すリサーチ力
・その商品を最大限に売るための分析力

自然相手でもビジネスも結果を出すための原理は一緒

ネット物販においての本質的な力は
・リサーチ力
・現状を正しく判断する力

売れる商品が見つけられないと始まらない。
今売れてるあなたのヒット商品も真似される、売上が分散され利益が減る。
リサーチ力があれば別の売れる商品を見つけられ売上を確保できる。

リサーチ力を磨いていけば将来的にオリジナル商品を作って売ることができる。
こうなると相乗りの心配はない。

リサーチ力を磨くことによって誰にも邪魔されずにやっていける。
そういう商品をアマゾン以外の販路で売ってもいい。

売れる売り方は、それを知っている人を見つけて真似すれば出来るが
売れる商品を見つけるリサーチ力は、自分で努力して身につけるしかない。
誰かにやってもらうことはできない。
逆にこの力があれば、いつまでも稼ぎ続けられる。

状態を判断する力は、例えばビジネスレポートの見方。

数字を見れば、どこが良くてどこに問題があるのか、どんな手を打てばいいのかが分かるようになることは非常に重要。

リサーチ力があって実際にその商品を売ってみる、売ってみて出てくる数字でその商品が売れるようにするにはどうしたらいいか…のサイクルを回す。
アマゾンの今後の動向を読み、アプローチ方法を考えるのが大事。

今はリサーチ力をつけることやカタログ作りが大事で後々力をつければ十分だが、そういう力をつけ、モノの見方を養うことで将来の選択が広がって更に実績も上げることができる。
在中は、今やっていることの延長線上にもっとレベルの高いこと、もっとたくさん稼げる方法、自分の作業量を減らしていく方法がある。
ビジネスの基本的なことをやっている段階。
自分の将来を楽しみにして今やるべきことプロ意識を持って高い基準で行っていくようにしましょう。

====================

本日のメッセージは以上。

.
.
みんなの応援で全社長中、今1位!

お猿さんをクリックして
応援してくれたら嬉しいです。

いつも有難うございます^^

グ 

応援&順位確認は

ポチっ→ 

.
.
★☆全国の学校で講演しています

全国各地の公的機関。

小学校、中学校、高校などで人生を生き抜く
講演を行わせていただきます。
教育機関関係者の方、よろしければ個別に
お問い合わせくださいませ。

他今後の講演開催予定

有難いことに全国から講演依頼を
頂いております。
※10人以上集めて頂ければどこでも行きます
詳細は打ち合わせましょう

講演演目
僕らが自由に生きるためのシンプルなメソッド

内容は打合せ次第で如何様にもまとめて参ります。

◆4月14日、ママレボワーク
主催 貴子さん

◆5月5日、青森県青森市講演
申し込む
https://www.facebook.com/events/137350476893677/
主催 みぽりん

◆5月6日、秋田県秋田市講演
申し込む
https://www.facebook.com/events/1998305853725668/
主催 カズエさん

◆5月9日、愛媛県松山市講演
主催 真央さん

※愛媛小学校でスピーチ予定開催月未定
現在の予定は以上。

記載のない土地での開催についてご質問を
頂きますが、私が主催するのではなく、
現地の方に呼んでいただけると開催です。



★☆義兄弟ブログ&サイト紹介

ふーみんのブログ
http://amba.to/2j3zmIu
※他にも、関連記事作成していたら
私にご連絡ください。
メディアでご紹介させていただきます。
相互紹介しよ〜♪

■在宅中国貿易実践最新ノウハウを更新中。
独学教材購入がコチラ
https://zaichu.biz/LP1-D/

■鈴木正行公式LINE登録
さまざまな登録プレゼントがあります
https://saipon.jp/h/wwp214/

■儲かる商品リスト倶楽部のご案内

あなたにピッタリのコミュニティをご用意しました。

中国輸入のコミュニティは沢山あります、
でも入ってはみたものの
他のメンバーのレベルが高すぎて
話についていけない、
肩身の狭い思いをして

「こんな質問したら馬鹿にされるかも」

と何もできないままフェードアウト・・・

これから始めようと思っているのに

「今月500万売上げた」
「OEMした商品が絶好調」

そんな話を聞いても羨ましいだけ
知りたいのは商品リサーチや
販売のやり方なのに

そんなあなたの為の中国輸入初心者コミュニティです。

初心者ばかりのコミュニティじゃ何も学べない?
そんな心配は無用です。

こちらをご覧ください
https://moulisclub.com/lp/

■多販路出品セールモンスター
セールモンスターとは、自身がAmazonで販売している商品を
セールモンスターが運営するショップで代理販売してもらい、
売れたらAmazon倉庫より自動で発送するというサービスです。

詳しい内容はこちらをご確認ください
https://ssc.salemonster.jp/static/dists/pdf/ServiceOverview.pdf

セールモンスター利用
https://ssc.salemonster.jp/signup?SellerId=SSC-FLHCKU
※300商品まで無料特典付き

販路は現在、ヤフーオークション、ヤフーショッピング、
楽天市場、Wowma!、Qoo10、ポンパレモール、YAMADA
の7モールです。

通常ですと10商品(子10)までは無料での所、
私の紹介からですと300商品まで無料となります。

勝手に販路が増え勝手に販売されるだけなので、
リスク0で利益が増えます。

実際に使っている販売者さん達は、
Amazonで300万円販売している場合、
20万~50万円の売上になります。

商材によってはAmazonよりも売れている人もいます。

1商品でもAmazonで出品しているのであればどうぞ。

お申込みはこちら
https://ssc.salemonster.jp/signup?SellerId=SSC-FLHCKU

〜おすすめの優秀ツール紹介〜
■クロスマ
ヤフオク本家公認キャッシュフロー改善ツール
他店舗同時販売を自動化
https://salon.suzukimasayuki.online/9brh

■商品リサーチツールD-fast

1.基本操作
https://youtu.be/lT0yxa2-m3c
※7分02秒の動画です

2.新機能キーワードサジェスト
https://youtu.be/I-qaKQ0wHOc
※1分38秒の動画です

3.「カスタマイズ検索で美味しい商品を探そう!」
https://www.youtube.com/watch?v=_WBYrAFAcQE
※3分08秒の動画です

4.「全商品データから売れるものだけを見つける!」
https://www.youtube.com/watch?v=tAHtzwTrzEA
※2分43秒の動画です

[その他の利用方法]
全データから商品名で狙い撃ち!
https://youtu.be/zNcrEq-5RBA
※2分38秒の動画です

全データからカテゴリーや価格帯で売れる商品を見つける!
https://youtu.be/llW1-n9polw
※2分42秒の動画です

1ヶ月体験ご招待リンク⇓
http://www.d-fast.jp/account/create?pc=1XC31C35-2910#jump01

お申込みはこちら
https://ssc.salemonster.jp/signup?SellerId=SSC-FLHCKU

■鈴木正行の出版書籍ご案内
https://salon.suzukimasayuki.online/book

■Facebook:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■YouTube:
https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/wl9f

以上です。

本日もお読み頂きまして有難うございました^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鈴木正行の公式メルマンガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行会社 株式会社レッドタートル
発行人  鈴木正行
連絡先  080-5178-2107
Mail    info@redturtle.greater.jp
公式HP  https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/

メルマガ配信登録
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=abGlxsA

メルマガ配信解除
https://salon.suzukimasayuki.online/2f1m

メアド変更
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xmzvvh

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.