人気ブログランキング、参加してます^^)ノ☆

応援クリックしていただけると嬉しいです。  
          カチッと音出ます?→ 人気ブログランキングへ



在宅中国貿易実践者さんで、会社に辞表を

出された方はけっこういます。


私はリストラされて、一大決心をして

こちらのビジネスに入ってきたのですが

自ら会社を辞められる方の「勇気」には本当に脱帽です。


やはり、そこまで気合が入っている方だと

ほぼほぼ稼げていますよ。



しかし、

勘違いしないでいただきたいのは

別にあなたも会社をやめなくても良いんです。

会社と両立してスマートに稼いでいる方もたくさんいらっしゃいますから。


さて、新規や評価悪いが多い人の対応について最近良く

ご質問をいただいております。


「鈴木さん、新規のお客様は取引不可にしたほうがいいですか?」

「連絡が取れず、よく見たら相手の評価が悪かったんです!」


等。


オークションは沢山やっていると、必ず当たるのが

新規や評価が悪い人です。


新規の人は、とてもスムーズに気持ちよく進む方から、

びっくりするぐらい無愛想な人、礼儀のない人様々な方がいます。


評価の悪いが多い方は、連絡がなかなかとれなかったり、

まったく連絡が取れなかったり…

せっかく高く売れたのに、連絡がとれないとがっかりしますよね。


いろいろな方がいらっしゃいますが嫌がらず

丁寧に対応して行きましょう!


みなさん同じお客様です!


自分が初心者の時に、

丁寧に対応されたらどうか、考えてみて下さい。


気持ちいいですよね。

逆にきちんと対応してくれてありがとうございます!

と感じたと思います。


初心者でわけもわからずの時に、相手から文句ばっかり言われたら、

とても嫌な気分になると思います。
どんな相手にも、心を広く、優しく、丁寧に!接しましょう!
連絡が取れないなら、2日に一回でも優しく連絡をし続けましょう!
さすがに2週間とかは、長すぎますが。。。

最後、取り消す前にはキチンと連絡をしてから取り消しましょう。


鏡の法則で、こっちが無愛想なら相手も無愛想

こっちが、ずっと優しく接してると相手も優しくなります。


こっちが怒ると…  非常に悪い評価が付けられたりします。

冷静に大人の対応です。
誰に対しても、優しく丁寧に接していきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。