話題の社長ランキングボタンです。

記事面白かったら押してってくださいね!
クリック→ 

こんにちは。

はじめまして、
竹谷佳仁と申します。
鈴木正行さんのメルマガに登場できる
なんてとても光栄なことです。
まずは、簡単に自己紹介からですね。
現在、在宅中国貿易スクールの講師を
させていただいております。
青森県弘前市在住です。
偶然にも同郷の間山講師や舘坂講師とは
在宅中国貿易スクールで知り合いました。
鈴木正行さんの在宅中国貿易の教材に
出会ったのが、昨年2012年の4月でした。
その6月から鈴木さんの個別コンサルを
3か月間受け、コンサルから4ヶ月目に
月商100万円を突破し、これはいける!
と確信しました。
その後、今年の3月からスクールのサブ
講師として参加させていただきまして、
二期スクールよりメイン講師として
生徒さんの指導をさせていただいております。
本当にありがたいことです。
少し言い古された言葉に
「人生には、三つの坂がある。」
上り坂に下り坂そしてもう一つ、
まさかという坂がある。と言います。
私の人生にもまさか!という場面が
たくさんありました。
まさに今、現在の人生もまさか!なのです。
私の前職は建設業です。
田舎の地元でいわゆる中堅の土建屋さんを
やっていました。
世の中の不景気とともに目減りしていく公共工事
をせめぎあっている世界です。
それでもその仕事が大好きで、23年間も会社を
継続させることが出来ました。
その仕事を、50歳を契機にスパッと辞めました。
まさかの会社の廃業です。
私は決して器用な人間ではありません。
建設しか知らない人間がほかに出来る
仕事なんてありませんでした。
会社をたたんで、二年ほどウロウロしていました。
何をやるにも0からのスタートです。
不器用ながらも好奇心だけは強かったので
無謀にもネットビジネスに挑戦しました。
やはり、最初は解らないことだらけ・・
まずはどんなネットビジネスが自分に
出来るのかさえ解りません。
そこで、やってみようと選んだのが、
在宅中国貿易でした。
当然最初からうまくいくはずもなく
挫折寸前の毎日でした。
そこで、私を救った回復劇が鈴木さんの
個別コンサルでした。
最初、一ヶ月目は内容の理解と課題の
提出だけでいっぱいいっぱいでした。
それでも、二ヶ月目からは徐々に
理解できるようになり出品までこぎつけ
売り上げが立ち始めました。。
三ヶ月目から、ようやく少しまとまった
売り上げになりました。
そこから、いきなり道が開けたように
明るくなったんです。
いきなりという言葉が一番ぴったり来ます。
つい先日まで、理解できず頭を抱えていた
ことが出来るようになったんです。
これには、まさに自分がビックリしました。
まさかの展開です!
これを支えたのは、くじけそうになった時の
鈴木さんの言葉「諦めない心が大事!」でした。
その諦めない心を常に胸に抱いて、鈴木さんを
信じ、そして自分を信じてやり続けました。
その結果、この自分がまさかの講師です。
自分は講師陣の中では最年長です。
やはり不器用なところもありますが
人生は、いつからでも、いくつからでも
変えられるんです。
素晴らしい仲間や環境も自分から飛び込んで
いかないと手にすることはできません。
自分を信じて、自分の人生に再挑戦して
みませんか。
人生、確かに上り坂も下り坂もありますが
素晴らしいまさか!の坂に出会えるように
自分を押し上げてみてください。
挑戦はいくつになっても楽しいですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。