圧倒的 第1位 復活!!
「応援&順位確認」はお猿さんをポチ!

人気社長ブログランキングで、超1位
現在ダ・ン・ト・ツ!!

鈴木正行です。

モーニングメッセージはリクエストが0のため
現在放送保留中。

◆鈴木さんが冷たかった。

人は期待を裏切られたときに
ショックを受けたり傷ついたり
冷たいと感じたりする。

最近2、3人続いた意見が

「鈴木さんが冷たかった。」

これはとても困る意見だ。

自分のことを見ていない。

鈴木さんが冷たかったのは何故なのか?

鈴木さんが冷たかったのはどうすれば
回避できたのか?

鈴木さんが冷たかったのはそもそも自分の
思い込みであり、冷たくないのでは?

忙しかったのかもしれないな?

などと考えることができないと
これはとても困る意見として出る。

正直私はこの意見を言う人に対し
冷たくしているつもりはないのだ。

構ってもらいたい気持ちはわかるが
・仕事で忙しい
・他のことで対応中
などで冷たく見えても、信頼してもらいたい
ところではある。

・仕事で忙しいんだな、落ち着いたときにまた
 話そう
・落ち着いたら話を聞いてもらおう
と考えて欲しいところだ。

あるいは、
「冷たくないですか?」とちゃんと聞ける人は
何故そう勘違いしたかを私が読み取り
説明するのでホッとして解決するし、

そこで我慢して笑顔でごまかして、私以外に
「鈴木さんが冷たかった」
などと言っていたらそれこそ、

こちらは悪気はなかったのにその場では
笑顔で終わり、影で言われていたら仲は悪くなる。

ようは、「言ってくれれば解決」することだ。

多くの人は言えないで我慢し、言えるところで
吐き出す。

そう言う生き方をしている。

表向き我慢し溜めてしまうと心が圧迫されて行き
心の病などにもなりえるので、
ネガティブなことも言うべきだ。

言うことで伝心し、それで解決するのだ。

私の場合は、相手が冷たいと思うなら
何故冷たいのか理由が分からなければ確認する。

その理由が理不尽ならその人とは金輪際
合わなければいいだけだし、

その理由が妥当なら自分がそれを謝罪し
改善していけばいいだけだ。

だから私は、ストレスがない。

無論、不安になるしイライラするし、怒る時もある
だが、ストレスがないのは「溜めない」と言うこと。

その場で解決し、ひきづらないのだ。

相手に冷たくされた。

こんなことは意味不明な段階で言いふらしていたって
何も解決しない。

直接、本人に言って改善しよう。

あなたも対人で、ストレスフリーになろう。

.
.
甘酒アイス きなこリポート

個人的主観ですが、美味しい!!
と言う単純な世界観ではなかった。

私はきなこも甘酒も大好きだ。

この双方が組み上がって同時に食べるとき
素晴らしい味が…と言うよりは複雑。

まるで高校時代の恋愛のように、弱くて
意気地なしでほろ苦い味でkhaos。

まずくはない。美味しくもない。

甘酒アイス。

人生の如き絶妙な調和性を誇るこちらが、
発売にこぎ着けた経緯の奇跡に乾杯!!

甘酒アイスとは

.
.
最新書籍
僕らが自由に生きるためのシンプルなメソッド
著者 鈴木正行

.
.
◆◇鈴木正行の著書紹介コーナー
https://www.amazon.co.jp/%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E6%AD%A3%E8%A1%8C/e/B00IJ7WGWG

.
.
☆★大人気!!チェケラポールタイム

チェケラ(注目)してラポール(共感)する時間。

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍が日々私に送られてきます。

他人事ではなく、

「当事者意識」を持ち読んでいく事であなたの
人生は「自分自身が経験していないこと」においても
疑似体験し変わっていく事ができる。それが、

チェケラポールタイム!!

業界でここまで連日ナマの関わる人間の声を上げて
いるのは、このメルマンガだけです。

何故私には出来ていて、
他の情報発信者には何故出来ないのか?

あなたには、「理由」がわかりますか?

では、ご覧ください。

チェケラポールタイム!!

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

【10期特P】幸英くん
こんにちは:)

先日、古川講師のスカイプ講義を受け
たのですが、講義を受ける以前の問題
でした。

動画のリサーチ方法とは全く違う方法
でリサーチを行っていたのです。

リサーチ動画の24分30秒の所ですが、
自分はオークファンを別タブで開い
て、手打ちでキーワードを打ち込ん
で検索したのです。

動画を見て動き等全てを真似していた
のではなく、動画の音声だけを聞いて
想像して、真似をしていたつもりにな
っていたという感じです。

今は集中して動画を見て、動きも真似
してリサーチ方法を自分に落とし込ん
でいます。

それと、「ながらリサーチ」について
も指摘されました。

音楽を聞きながらのリサーチです。

古川講師から、「会社で音楽を聞きな
がら仕事はしないですよね。」

と言われ、自分がいかに在中に取り組
む姿勢が甘いか、意識が低いかを気づ
かせていただきました。

皆様の参考になれば幸いです。

在中はじめて1カ月目で気づけてよか
ったです。

加速して皆さんに追いつきますので、
追い越されないようにしてくださいね
(nod)

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

◆本日のお役立ちコラム

「昨年1位の電通は23位に大幅ダウン 18年卒就職人気ランキング」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000057-zdn_mkt-bus_all

東大生現役生の就職人気先ランキングは10年後、斜陽業種であるなんて言われるけれど、このランキングを見ていても確かに今は調子が良い会社が上位から並び、短期のトレンドを見て、学生さんは自分の人生を決めてしまっていることがうかがえる。

こういうランキングにハイパーのような会社が入る世の中になれば、たくさんの人の人生において選択肢が増えるんだろうなと思った。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

◆本日のお役立ちコラム その2

10年後無くなる仕事はこちら
https://matome.naver.jp/odai/2142640021694692101

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

【10期特S】知重ちゃん
鈴木校長先生こんばんは(blush)

昨夜祖母が亡くなりました。
バタバタしていて
商品リサーチや
ファーストトレードさんへの発注が
まだ出来ていません。

土日でお通夜と葬儀があるので
落ち着いてから
やろうと思います。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
本日のメッセージは以上。

.
.
全社長中1位!!

お猿さんをクリック~!
応援お願いします (bow)

を応援ポチ!!

いつも圧倒的感謝!!

.
.
このメルマンガを
「大切な人に教えてあげたい場合」
こちらのURLを
教えてあげてください:
https://directlink.jp/tracking/af/729776/20Oix1PV/



–<<導かれしものたち紹介>>———-

☆★ふーみんのブログ
http://amba.to/2j3zmIu

☆★堀口裕次郎のブログ
http://ameblo.jp/richsafari/

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■ 鈴木正行のメルマンガ

発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
LINE ID:@suzumasa
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
いつもご購読ありがとうございます。

鈴木正行の生徒たちの生の声が掲載。
私にメッセージを送れば、
あなたの声も掲載される可能性あり☆

お読み頂き今まで有難うございました。

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。