話題の社長ランキングボタンです。
記事面白かったら押してってくださいね!
クリック→ 
ビューティーコロシアムから考える。
『B. C. ビューティー・コロシアム』は、フジテレビ系列で放送された
容姿の悩みを相談し、解決していくバラエティ番組。
容姿から悩んでいる女性たちは皆、性格ネガティブになり、
暗いものとなっていきます。
そう。
見た目が悪いということから心まで
ネガティブになってしまっていた女性。
人生自体がネガティブになっていました。
このビューティーコロシアムに出ていなくても
例えば、
歯並びが悪いので、人前で口を開けて笑えない方
とか、自分に「自信がないせいで行動に制限が」かかる。
こういう方は、多いです。
男性にもいるでしょう。
ここで、私が思うのは
何故、ビューティーコロシアムで整形を施し
美しくなられた方は、皆満面の笑顔で
ポジティブになっていくのか?
です。
それまでは、外見も内面も美しいと言えなかった方が
なんと、外見を良くすることで内面も美しくなるという事実。
そもそも、
私は外見より内面重視なので外見が多少難あれ
内面が美しい女声は魅力があります。
女性が笑顔の国は滅びない。
女性が笑顔の国は栄える。
と言いますが、
女性の笑顔は男性を素敵な気持ちにさせますし
素晴らしい笑顔は男性を恋に落とすこともあります。
笑顔が一番!
と良くいいますよね?
外見がどうであれ、内面は美しく素敵な笑顔でいれば
必ず出会いはあります。
問題は、
○外見が悪い=自分は気持ち悪がられる=行動しない
ことから、行動しない事を選ぶ事。
それにより負のネガティブスパイラルに落ち込みます。
行動しない=いつも隅っこに一人でいる=暗い人間
と自らを演出することになりますね。
○外見が悪い=自分は気持ち悪がられる=と思うけど
笑顔で行動する
と言う行動をとれば、行動すればするほど出会いは
増えます。
この世には人間がたくさんいます。
ネガティブに人の悪く言う方もいるでしょう。
ですが、
外見なんて期にせず楽しい人と一緒にいたい。
という方も大勢いるのも事実です。
ビューティーコロシアムで外見を変えて内面も変わる。
そうすると、違いを極端に見せるため
番組がさせているというのもあるとは思いますが
「女の子の服装」
まで違うわけです。化粧も違ってくる。
自分に自身ができ、もっと良くしたいことから自ら
積極的に行動することになるからです。
外見が変わる→内面も変わる
と事実としてわかるのですが、
外見が悪い方は人に見られないように行動を押さえる部分。
私としては
外見が悪い=内面も悪い
状態から 外見が悪い=内面を磨く
事はだれでもできることだと思います。
気の持ちよう次第で、
まさしく女性の思考が現実化する部分です。
要は、外見を気にしていても
化粧や、ファッションを磨くことで人は変わることが出来ます。
「自らを高めるための努力の積み重ね」
人は自分を凌駕することができるのです。
まとめます。
私が何が言いたいのかというと、
外見が悪い=内面を磨く
事でいくらでも素敵な人間になれる。
それこそ、諦めたら試合終了だよ。
ということ。
メイクとファッション。
特に人の見た目を一番目に印象付けるのは
「髪型」
です。
髪型を勉強するだけでも相当変わりますよ。
ビジネスでも同じです。
「自らを高めるための努力の積み重ね」
人は自分を凌駕することができる。
当たり前すぎて馬鹿馬鹿しいくらいですが、
コレを聞いても
「でも、自分はどうしようもないし。」

「でも、めんどくさいし。」

「でも、お金ないし。」
とか言っちゃうような方は
○出来の悪い自分=行動しない選択
をしているため、悩んでいても結果が出るわけがありません。
○出来の悪い自分=なら行動して素敵な人間になってやる
コレですね!
人生を本当に豊かに、幸せに生きる
たった一つのシンプルな答えです。
あなたは、この私の考えを聞いて、どう考える方ですか?
よろしければお気軽にご意見くださいね^^
本日もお読み頂きまして、ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。