話題の社長ランキングボタンです。

記事面白かったら押してってくださいね!
クリック→ 

鈴木正行です。
在宅中国貿易スクール教頭
田上さんに、人生について話していると
こんな言葉を頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜中から明け方って感情的におかしくならない?
夜中にラブレター書いて、次の日冷静に読むと
冷や汗出るほど入れ込んで書いてたりとか。
ま、今はそんなもん書かないけどね~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心が温まりました。。
あなたも何をしてもうまくいかないとき、
誰かに何かを伝えようとしても空回りするとき、
つらい時期があるでしょう。
そんな時はこう考える。
夜中から明け方って感情的におかしくならない?
夜中にラブレター書いて、次の日冷静に読むと
冷や汗出るほど入れ込んで書いてたりとか。
とても共感できます。
日中イケイケでも、夜は寂しい時を感じやすいですね。
これって
「人生でも同じ」ことだと思います。
うまく行くときもある。
ノってる時は、何をしてもうまくいくし楽しいです。
そして
うまくいかない時もある。
何をしても、ドツボにハマり全てが上手く行かず、
自暴自棄になります。
そういうのって。
そういう時の考え方って。
ブッダの言葉を思い出しました。
コーサラ国に侵略されたカピラヴァストウ城において、
コーサラ国ルリ王子やシャカ族の人々などを前にした言葉。
ブッダにチェケラポール!!
○ブッダ
 「私の故郷の人たち……あの大空の雲を見なさい!」
 「ジーッと見ているうちに ゆっくり ゆっくり 雲は姿を変えていくだろう」
◇シャカ族の人々
 「……そういえばあの雲 おれのおふくろの顔に似てら」

 「かと思うとブタになってきたりして」

 「わっ 今度はオットセイにも似てきたぞ」

○ブッダ
 「雲は一度として長い時間同じ形をしていない それにときには雨をふらせ嵐まで起こさせる」

 「雨はふるときにはふり、火はいつかはきえる………」

 「人間の運命もそんなものなのだ………」

 「そう 人の運命は雲の形のように けっしてじっとしていない」

 「いま王者の生活をしていたかと思うと つぎにはこじきにおちぶれる」

 「人の一生は雲のように変わる けっして 一生涯おんなじように 幸福だったり不幸だったりす

るものではない」

 「しかも雲は自分のちからで変わってるのではなく……」

 「風の流れとか 気温とか 太陽とか 昼や夜とかのせいで変化していくのだ」

 「同じように人の運命もいろんな原因がもとで変わっていく」

 「そうです…………どんな運命にもきっと原因があるものだ」
以上。
いつか、つらい時期は抜ける。そんなに落ち込まなくていい。
いつか、楽しい日々も終わる。自惚れず成長を欠かさないようにしなきゃ。
自分の力なんてたかがしれてる。
人間一人の力なんて。
でも、上記の言葉で考えれば人間が無力であるのは自然の摂理です。
自分に無力感とか
存在意義や生きる意味を感じない時もあるでしょう。
でも、それはそれでいい。

寝てたらいい。
自分の人生は、自分のちからで変わってるのではなく……
友達付き合いとか 環境とか 会社とか 私と出会ったりや見知らぬ人
とかのせいで変化していく。
だから、うまく行かなくても、のらりくらりとやっていけば。
いいと思います。
さて。
このメルマンガのリスナーさんたちからのメッセージに
チェックイン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2期】Kamiura
お疲れ様です!
昨日で、今月の売上300万円超えました!
10月売上   ¥3,146,207
直近30日売上 ¥3,746,181
嬉しいのですが、想像していた以上に冷静な気持ちです(笑)
この数字は、あくまでも過去の行動の結果なので
「今」やるべきことに集中して、次の成果につなげます!
また報告させて頂きます^^
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その通り。
kamiuraさんは誰よりも多く
仕入れて、販売しています。
ここまでよく慣れたね!
がんばった!!
そしてさらなる高みを目指して下さい。
次!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2期】新谷
こんばんは★
いつもお世話になっていますm(。。)m
●10/19の売り上げ報告になります
-------------------------
総売り上げ:60780円
粗利   :23343円
利益率  :38%
販売個数 :34点
-------------------------
今更な感想ですが
儲かる商品リストは非常にためになるなる配信ですね
・売れている商品の紹介
・それを扱っているIDの洗い出し
・更にそこからの派生
自分が非常に価値を感じている部分は
・商品の詳細説明
です
これを扱うのはどうなのか、こんな商品も扱えるんだ、こういうのはダメなんだ・・・・
1日分のリストでも学びはたっくさんあります
「こういうのはダメ」
で、自分が扱っている商品がありハッとする事もあります^^:::
既に出品している商品が出た時はニンマリしますね
教材レベルの検索が出来ていたと
今後も参考にし、ガッツリ利用させていただきますので
宜しくお願い致します( ´艸`)!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素晴らしいです。
一日の売上6万なら一ヶ月180万円だね。
スクール第2期も3ヶ月目に入り
成績が爆発してきましたね。
このまま続けて下さい。
次!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2期】小野
鈴木さん、こんにちは^^
間が空いてしまい、すみません。
今月は、相変わらずハロウィングッズを中心に
ひたすら出品作業をしておりまして、
気づいたら10月も2/3が過ぎ去ってしまいました。
また、うれしいご報告があります。
昨日時点で、直近30日の売り上げが320万円と
なりました!
ご担当いただいている藤原さんから、
10月、12月は月収100万円を狙えると
9月上旬にお聞きいしまして、
とにかくやれることはやってみようと
ただただがむしゃらにやってきたら、
結果がついてきてくれました^^
ただ、季節商品の力をかなり借りての結果なので、
今後は、時期に関係なく毎月月収100万円を
安定的に稼いでいける環境を作っていきたいです。
ぜひぜひ、鈴木さんをハーフムーンへご招待させて
いただきたいのですが、今月に入って実家の祖母の
容態が思わしくなく、11月いっぱいくらいまでは
いつ呼び出されるか分からない状況なので、落ち着きましたら、
ぜひゆっくりお話しさせていただける機会をいただけますと
うれしいです。
個人的には、もともとキャリアカウンセラーの資格を取って、
大学のキャリアセンターで働いたり、
私と同じように育児をしながら仕事をするママさんの
育児と仕事の両立支援といった内容の仕事に
関わるのが夢でした。
しかし、自分が実際に子供を持って正社員として
働いてみると、育児と仕事の両立というのは
想像以上に悩みが多く、大変で、
そのときに育児と仕事をどう両立させていくかという
疑問に自分の中でひとつ答えとして出たのが、
在宅ワークでした。
そして、在宅でできる仕事を調べていたところ、
出会ったのが、在中を含めたインターネットビジネスでした。
ご縁があって、鈴木さんのコンサルとスクール2期に
お世話になり、自分が想像していたよりも早く
月収100万円を突破できました。
いずれは、私も今身に着けているノウハウを
何らかの形で子供を持つ女性の育児と仕事の両立支援に
結び付けていけたらいいなと思っています。
いずれにしても、私はまだ安定的には月収100万円を
稼げていませんし、まだまだ知識も足りないと思っています。
あと、2、3年くらいはアマゾン販売に専念して、
もっともっと自分のスキルを高めていきたいと思っています。
来月から、子供を保育園に預ける方向で、
主人とも話がつき、やっと本格的に在
中に
時間を注ぎ込むことができます。
時間が出来たら、写真撮影の方法を学びたいなと
思っていて、短期のスクールにでも通おうかとも思っています。
鈴木さんに、1つお聞きしたいことがあります。
それは、100万円を達成なさった方はその後
どのような道を歩んでいらっしゃるのかということです。
また、その後の道は孤独でしょうか…?
鈴木さんもメルマガに書いていらっしゃいましたが、
在中作業は黙々とやればやるほど結果がでるという
ことが改めてよくわかった1か月でした。
しかし、やってみて思ったことは
えらく孤独で、誰かと仕事の大変さや達成感の喜びなどを
わかちあえることがほとんどない、、、
ということでした。
(もちろん私はスクールに所属していますので、
SNSや講師の方とのやりとりがあるので、全くの孤独という
わけではありません。)
この孤独というのが少しやっかいで、
今後在中(あるいはインターネットビジネス)をなんらかの
形でママさんたちの育児と仕事の両立支援に結び付けて
いこうと考えた時に、
ママさんたちが仕事に求めているのは、
・仕事をして自立したい、収入を得たい。
という大きな願いがひとつ。
そして、もうひとつは、
・社会とつながりを持ちたい、孤独な状況から抜け出したい。
という願いがあるんだと思っています。
そうなったときに、
在中にのめりこんでいくとどんどん孤独になっていくので、
そうならないために、今私が考えられることは、
・在中ママさんのネットワークを作り、
情報交換をする場を作る。
・とりあえず、自分が子供のいるママさんを納品作業などの
スタッフさんとして雇うことで働く場所を提供する。
・社会とかかわりを持ちたいママさんたちを集めて、
納品代行の会社を作る。。。
などなど、在中と孤独を切り離し、働くママさんを支援する、
なにかいい方法はないか毎日考えています。
(もしかしたら、この考え自体が無駄なことかもしれません。。
すべてを求めず、稼ぎがほしいか、社会とのつながりがほしいか、
どちから選択すべきなのかもしれません。。)
もし、月収100万円達成の先に、
色々な人とのつながりがあり、孤独から抜け出せる道が
あるのであれば、最終的には、その道をママさんたちには
提案していくべきだいと思っています。
鈴木さんは、在中の第一人者というべきお方であり、
これまでに在中に取り組むたくさんの方々の進む道を
見てこられたと思います。
今、一番知りたいのはその方々が
どのような道を歩まれているのかということです。
そして、その道が孤独なのかどうか、、、
長々とすみません。
そして、すごく答えずらいことかもしれません。。
こういう話はお会いしたときにお聞きすべきこと
だと思いますが、簡単で構いませんので
教えていただけますとうれしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うんうん。
12月にハーフームーン行きましょう。
問題なくすべての問題は解決できます。
月収100万円のスタートラインに立たれたのでしたら
不労所得を考えて行ってもいいですね。
ここから先は
働くのは自分ではなく「お金」
お金に働いてもらい
自動化して自分自身は社会とつながりをもって
何なりと自由な時間を皆さんで謳歌すればよいかと
思いますよ。
現状の月収100万円はゴールでもなんでもなく
「ただの肉体労働」なので。
ここで何ができるか、ではなく
更に仕組化し、今後は収入を落とさず
自動収益化していけばいいです。
お話しできる事楽しみにしていますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上。
ネットビジネスはとても孤独です。
孤独すぎます。
誰か遊んで下さい。
なんちゃって。笑
・・・とりあえず、
「月収100万円がスタートライン。」
なことは確実です。
真に成功したかったらね。
小金持ちには、だれでもなれます。
努力さえ積み重ねれば。
だけども、
その先には絶対に必要なトップ成功者の世界があり
そこには
「在宅で一人で」
なれるわけではありません。
確実に、「本物の其の世界の人脈」
が必要になります。
この話を去年2012年の11月ごろ、ゲーハー田村さんや栗木さんに
話したのですがその後スクールに入り
最近月収100万円を超え、二人もスタートラインにやっと立ちました。
感慨深いですね。
さてさて、
まだまだメッセージが届いておりますが、
もう21:58
ジャンプ読み途中なので今日はここまで。
アディオス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。