「鈴木さんの社長ランキング、全社長の中で何位なんだろう?」
と、気にしてくださるあなたは、
このブログの「ランキングボタン」をクリック
→ 
鈴木正行です、
予備校が本日からスタートしました!
新たなる成功者に期待しながら今日も書き始めましょう。
さて、
私この記事を書き終わったら
・2015年スケジュール帳
をロフトに買に行きます。
あなたも時間がない、忙しいなどと
時間に支配された日常をもし、過ごされていたら
タイムスケジュールを自分で考え、設定し
自分で自分の時間をコントロールするようにしましょう。
さらに
・美容院
も行きたいのです。
髪が伸びちゃって^^;
ですので本日はサササッと書き終わります。
あとは読みたいマンガ本がいっぱいあってたまっているんです。
ジャンプはすでに先週の金曜日に発売していたので
読み終わっています。
・匿名の彼女たち 1,2巻
・マンガで読破 シリーズ
が読みたい本です。
10冊以上マンガがたまっています!
日々勉強!!
本当に時間が足りませんが、
お互い楽しく生きましょう!!
ではでは、スクール5期生さんにチェケラポールショウタイムです!
=============
■”下駄箱” しか出てこない。
【5期 コースG】純子
鈴木校長、こんばんは。
第4回音声対談の感想です。
開始早々お二人には”つかまれ”ました!
課題提出が思うように出来ず
在中初心者、うまくいかなくても当然…
と、頭ではわかっていても焦って
止まってぐるぐるしていた自分を
一瞬で力付けて正気に戻してくれました。
在中をまだ始める前、鈴木校長のお話を
動画で初めて拝見したときも
そう感じた事、思いだしました。
いろいろな”あるある”というお話が
でてきましたが、本当に思い当たる
ことがありすぎて笑ってしまいました。
自分の場合、最初 “シューキーバー” を
探していたのですが、どう翻訳しても
“下駄箱” しか出てこず、疲れ切った頃
 違う方法でいこうと頭を切り替え
“靴、木型” と入力。やっと発見!
ということがありました。
藤原講師の動画では見ていたはずの
ことだったのに。
過ぎてみると焦ってたことも悩んで
いたことも、頑張っていくうちには
笑えるようになれるんですね。
この三年の間、兄弟はいますが、
自分の両親の介護に一人で携わって
きました。そのため仕事は退職。
時間的にも経済的にも主人には
負担を掛けているので、悩みも愚痴も
自分の中に収めようと決めていました。
在中に入り、何より嬉しく思うのは
焦っても、悩んでも、自分一人で
頑張らなくてもいいということです。
叱咤激励して助けてくれる人がそばに
居るというのは本当に心強く幸せなこと
です。涙が出るくらい嬉しいことです。
ということで、これからも精一杯
頑張ります。それから助けていただくと
思います。
どうぞよろしくお願いします。
で、合宿も終えられお疲れかと思います。少しの時間でもゆっくり休んでいただけたらいいのだけれど…(sweat)
お身体大事になさってください。
いつも元気をありがとうございます(bow)
=============
以上。
鈴木正行です。
過ぎてみると焦ってたことも悩んで
いたことも、頑張っていくうちには
笑えるようになれるんですね。
ね~。
人生って「正しい事に挑戦」していると
必ずこうなるよね~。
次!
=============
■11月22日に商品が1個売れました。
【5期S】幸博
鈴木 校長さま
遅れましたが「第4回音声対談 織田×栗木」の感想です。
一番の感想は元気がでました。今は講師でも最初は自分と変わらないんだなあと・・・・
あとは「今はダメなものを見つける時期」「失敗はイベントだと思う」「毎日の継続が大事」など
自分も今はどんどん失敗をする時だと思いますので、またリサーチを進めていきたいと思います。
11月22日に商品が1個売れました。
JANコードの返送が遅れていましたので、それまでヤフオクでのテスト出品ですが
1750円(落札額)ー500円(原価+経費)-95円(ヤフオク手数料)-108(送料)=1047円(利益)
今週からアマゾンで出品を開始使用と思っております。
宜しくお願いします。
=============

以上。
鈴木正行です。
生徒さんからよく出る話しが
「今は講師でも最初は自分と変わらないんだなあ」
当たり前じゃないですか。
生まれながらにして稼げるとかないから。
最初は同じ。
同じ人間だよ?
どれだけ努力したかでしょう。
それが、けっこう大の大人でも、わからない人が多い。
次!
=============
■これが「慣れ」なんでしょうか。
【5期特G】純也
鈴木さん、了解しました!
在中の事だけ考え行動します。
そして申し訳ありません!
昨夜はリサーチ中に寝落ちしてしまい
エクササイズの提出ができませんでした。
期限が切れてしまいましたがエクササイズ7を提出します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------–
音声を聴いていて講師のみなさんに共通していることですが
とにかく元気で明るいですね。
精神的に充実している証拠だと思います。
僕もそうなりたいです。
リサーチについてですが
「オークファンで30日で5件以上という条件は複数の出品者の落札数合計5件でもいい」
これは開校当初から知ってはいましたが中々出来ませんでした。
逆にこんなの見つけるほうが難しいよなと思って実践してました。
が、最近意識しなくてもこのような商品が拾えるようになってきました。
これが「慣れ」なんでしょうか。
実践すればわかることですが
鈴木さんや講師のみなさんの仰ってることは全て「正しい」です。
100%信じて続けますのでこれからもご指導よろしくお願いします!
はやく初売り上げの報告したいです!
提出遅れてすいませんでした(汗)
=============
以上。
鈴木正行です。
「逆にこんなの見つけるほうが難しいよなと思って実践してました。

が、最近意識しなくてもこのような商品が拾えるようになってきました。
これが「慣れ」なんでしょうか。」
うん。「慣れ」です。
逆にそれ以外で何て言うの?
経験値あがったから?
成長したから?
なんでもいいんですが、私は「慣れる」と表現します。
誰でも、自転車に乗れるようになるように、ね。
次!
=============
■何か「問題」があった時には、「●●」と言い換えてます。
【5期S】健太郎
鈴木校長、こんばんは!
合宿お疲れさまでした。
感想提出いたしますっ。
【第4回音声対談~織田講師&栗木講師~】
栗木講師と、織田講師のスクール生時代のエピソード。
とても興味深く聞かせて頂きました。
スクール生時代、栗木さんは主婦業に。
織田講師は、居酒屋の店長として。
互いに共通していたのは、「時間がとにかく無い」こと。
でも、それを言い訳にせず
「やる!!!!!!」
と決めて動きつづけたこと。
どこまでいっても、
「決めること」
そして
「動き続けること」
ここに行き着くなと感じます。
リサーチに関しては、初心者にありがちな間違いを
こと細かく解説してくださっていて、有難かったです。
やはり、同じ道を歩んできた先輩だからこそ
全てお見通しなのですね。
安心して、思いっきりやれちゃいます!
「先に5件落札をためておく、それからタオバオ」
これは、最近自分で気づいたことでしたが
ああ、やっぱ皆そうやってるなーと分かったので
習慣化していきますね。
織田講師の「うそつき!」も、すごく共感できました笑
そうそうそうそう、みんな早いじゃん凄いなーと
最近感じていましたが、講師の方も
同じ感情を経験してきているのだなーと。
スタートして一ヶ月経つぐらいの、
スクール生の気持ちを全て汲み取ってくれた
音声対談という印象でした。
リサーチ法の確認なども出来て、
シルバーコースで参加している自分には
とても、有難かったです。
声を聞けるだけで、安心感が全然違ってきますね!
週1回の配信、ありがたいです^^
栗木さんが音声の中で言ってた
「ハプニングを、イベントと呼んでいる」
これ、すごく大事なことと思います。
僕も、何か「問題」があった時には、「課題」と言い換えてます。
そうすることで、自分から解決していける気になれるので。
最近気づいたことですけれど。
栗木さんの、つきぬけたポジティブマインド。
織田講
師の、周りからどんなに遅れても絶対諦めないマインド。
真似していきます。
染み付かせていきます!
今回もたくさん学ばせて頂いてありがとうございました!
以上、感想になります。
ちょっと短くまとめました。
<近況>
僕も、まもなく発注です!
来週中には、発注できるかと。
毎日、1件はOKもらえる頻度になってきました!
じょじょに、着実に成長しています~^^
最高です~!
=============
以上。
鈴木正行です。
ああ、ジョジョに成長!素晴らしいぞ。
人間は、成長する!!
ただし、「自分で求めたら」の話だ。
会社員で毎日愚痴を言っていたって成長しない。
人生は相手のせいにしていて
自分の悪いところは見ないことが一番の無駄な時間。
相手などどうでもよく、
自分の改善点を見つけ、自分自身が成長する事が大事。
次!
=============
■不可能が可能になる方法
【5期特P】明美
お疲れ様です(・∀・)
はい、わたくし金曜日の夜に、もんじゃ焼きの屋形船に乗って参りました~(dance)
超緊張しての参加でしたが、講師の方、先輩方、皆さんフレンドリーでとても楽しい会でした(*^▽^)/
今振り返ると、夢の中の出来事みたい! な感じです^^
本当に最高でした~
先日のかな~なさんのお話にありましたけど、セミナーなど参加できない理由を探すのではなく、
どうしたら参加できるか・・・・本気になって考えれば不可能が可能になるんだと実感しました^^
今度は、ダイスケべチームのメンバーの方々と企画をして、楽しい時間を共有できたら最高ですね(・∀・)イイネ!! 
★ 間山さんは、超シャイな方と見受けました~≧(´▽`)≦アハハハ
 お酒が入っても、全く変わらずいつものイケメン(emo)ぶり~
 
 皆さ~ん、いつか間山さんにお酒を呑ませて、
 弾けた姿を見てみたいですね~~~(笑)♪。.:*・゜
=============
以上。
鈴木正行です。
人生を変える人間の思考
生き方
考え方
「セミナーなど参加できない理由を探すのではなく、
 どうしたら参加できるか・・・・
 本気になって考えれば不可能が可能になるんだと実感しました^^」
正解。
同じ人生で、同じ選択肢が目の前にあるとして
出来ない理由を見つける人間と
出来る理由を見つける人間と
人生はその積み重ねでいかようにも変わっていきます。
出来ない理由ばっかり言ってる人間は、
何もできない大人になるので気をつけましょうね。
鈴木正行
あなたが
「私も不可能を可能にしてみせます!」
と言う場合には、
このブログのランキングボタンをクリック
 ↓ ↓
その気持ちを「確定」してください。
はい!私も可能にしてみせます!!
いつも、応援ありがとうございます!
更によい記事を書けるように、努力します!
今日も最高で~す!!
鈴木正行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。