「鈴木さんの1位を継続するぞ!!」

と気にしてくださるあなたは、

このお猿さんのボタンをクリック!!


人気ブログランキングへ

 

鈴木正行です。

「ただいま!!」

 

経営企画合宿から戻りました。

箱根「ホテル南風荘」

最高でした。

目的を果たし、無事帰還しました。

その様子:
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=954912194580891&set=a.954912184580892.1073741833.100001863598367&type=3&theater
※フェイスブック記事経営幹部の写真アリ

さてさて、
一泊二日している間に
チャットに来てるメッセージが120件越え。

生徒さんや関係者さんたちから頂いているメッセ
120件、このメルマガ記事を迅速に書いて
その後、
各種対応終わらせます。

推定所要時間は180分か。

今日は疲れ果ててモーメセ撮れないだろう。

モーメセファンごめん。

モーメセリクエストが1件もなかったので
一昨日のメルマガで

「リクエストくれよ~~!!」

って言っておいたけど、後ほど確認する
120件の中に何件あるかな?

と言うのも楽しみです。

さてさて、あなたが

「おかえり~!!」

と言ってくれる場合、
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気ブログランキングへ

 

有難う御座います。

ポチッと応援してくださったら、
ここから先をお読みください。

感謝・合掌☆

今日もいっくぽ~ん!!

Here we go☆

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍をチェック。

チェケラポール!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特P】三奈子さん

こわにちは

第2回音声対談聴かせて頂きました。

今回から講師になられた岸さんはとても思いやりがあり、人の立場にたって物事を考えられる方なのですね。
自分の事ばかりではなく、他者の立場にたって物事を考え行動すると言うことが成功する秘訣なのかなっと思いました。

一見、遠回りをしている様にも思えますが、他者の立場になり得た情報をアウトプッシュする事で、伝えた相手の利益になり、更にそれ以上の情報を得る事ができる。
プラスの効果が生まれます。

しかし、その逆で得た情報や悩みを全て自分1人で抱えていたのでは、それ以上成長する事は出来ず、悩みは解決されないまま無駄に時間だけが過ぎていってしまいます。
その事を考えさせられました。

私が在中を選んだ理由の一つが、人と関わらずパソコンとだけ向き合っていればよいと思ったからです。
職場の上司からの理不尽な扱い、パワハラ、自分の信念を貫きたくても上司が怖くて逆らえない、そんな日々に疲れ果て人から距離を置きたいと思ったからです。

でも、それは大きな間違いでした。
全く人と関わらずに生きて行こうなんて不可能です。
パソコンと向き合う時間が長くても、その向こうには講師の方々、先輩方、そしてスクール生の皆さんと多くの人の和が広がっています。
そして、Amazonや外注業者様、商品を購入して下さるお客様などなど多くの方々と関わらせて頂く事になる。
その事に気付かせて頂く事が出来ました。

私は初対面の方となかなか上手く接する事が出来ず、懇親会でも遠巻きに皆さんを見ているだけでした。
それではダメなんだ、こんな状態では成功なんて程遠いなと反省しました。

情報の共有、相手に分かりやすく伝える、それが時間を大切にする事に繋がり、プラスへと向いていく。
全ては、他者の事も考えられる人間になること!
肝に命じます‼︎

私は人間が小さいのでついつい自分自分となってしまいますが、成功したいのなら先ずその思考を変えていく必要があると痛感いたしました。

多くの事を気付かせて下さいました、館坂講師、岸講師、本当にありがとうございました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予2ー7期特P】モッさん

こんにちは!
第2回音声セミナー
「舘坂講師・岸講師 対談」の感想を送ります。

◎主なおはなし
 1.気付きや情報は、全体にシェアする
 2.CWに時間をかけない
 3.質問内容は、あらかじめ箇条書きにしてまとめておく
 4.懇親会などでは、稼げる人間の近くにいるようにする

【 1.気付きや情報は、全体にシェアする 】
実践していく中で、いろんな気付きや情報を得られます。
FTからのスポット情報、
カテゴリ申請のやり方、
NGワードなキーワード、
テクサポ利用後のアンケートについて、
実践中の眠気対策
などなどなど…
こういった情報は、どんどんシェアしていきたいです。

お話の中で、
「情報をアウトプットする事で、自分もその理解度が上がる」
ありました。
自分のためにも、今後もシェア活動を続けていきます!!!

* * * * *

【 2.CWに時間をかけない 】
チャットワーク…今回指摘されていた点は、
あれ、そのまま自分のことです。。
ブラウザのタブの一番右はじに、つねにCWを開いていました。
そして、競い合うように投稿していました。
時間と用途を決めて取り組むべきですね。
今後は15分以内に完結させます!!!

* * * * *

【 3.質問内容は、あらかじめ箇条書きにしてまとめておく 】
質問に限らず、カタログの商品説明やCWの投稿前には
「下書き+推敲」をするように心がけています。
ただ、テキストファイルに入力しながらでしたので、
原点に戻り、手書きで下書きします。

* * * * *

【 4.懇親会などでは、稼げる人間の近くにいるようにする 】
ファーストの懇親会では、お話しする講師は榊原講師に一本集中でいこうと
決めていました(結果そうしました)。
なにせ初対面。実際どんな方か未知数でしたし、
CWや電話、スカイプでは得られない絶好の機会だったからです。
懇親会中は、話が無くてもずっと付いてまわったので、うざかったと思います。。

技術面や考え方は、他の講師とシェアされているはずですし、
他の講師の方々とは、今までいろんな場面で面識があった、、
という理由もありました。

今回の音声セミナーでは、「稼げる人間のそばにいること」
岸講師がポイントとしてお話しされていました。
そういう点では、大阪では他の講師の方含め、
同期のカトゥーンや、うなやん(あ、2人とも同じ榊原チームでした…)をつかまえて、質問責めで悶絶してもらおうと思いますw

大阪セミナーでは、
こういった方たちのそばにもいるようにします。

今回も多くの学びありがとうございました。
最高です!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上。

ああ、まだたまっているメッセージを確認していないので
チェケラポールネタがお二人分しかない!!

次回の記事は多めになる事が推測されます(笑)

ライン友達が毎日少しずつ増えています^^

■ライン@で直接お話ししよう!!

よろしければつながってください。

「写真付きの記事」の交流も可能♪
私と個別でラインでお話出来るように
なります。

なんとクリックしてチョイっとするだけで!
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa

あるいは
@fse0604e
@suzumasa
上記どちらかをIDで検索して登録しちゃって
くださいませ。
※ @を忘れないように。

  @入れないと全然違う人が出ます。

では、大切な人たちを待たせているので
今日はこの辺で。

お互い、がんばろうぜ!!

アディオスルメイカ!!

———-<<鈴木正行からのお願い>>———-

■このURLをお知り合いにご紹介出来ます。
 購読はもちろん無料。購読解除常時可能です。
「鈴木正行のメルマンガ」のご紹介登録リンク:
http://icefish-ex.jp/fx/1

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。
読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■メルマンガのアンケート募集中。
随時募集中:
http://goo.gl/forms/LGFTwKEqKR

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■ 鈴木正行のメルマンガ
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

※毎日朝、鈴木正行の音声教材が無料で届く!
メルマンガ登録情報の変更・配信停止はこちら
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。