「鈴木さんの1位を継続するぞ!!」

と気にしてくださるあなたは、

このお猿さんのボタンをクリック!!


人気ブログランキングへ

 

鈴木正行です。

昨日発見したこの動画がおもしろすぎる:
https://www.youtube.com/watch?v=b5nOR-dm2vk&feature=youtu.be
※音でます

■福島について考える~故郷について~

・福島在住生徒 光さんより

実際に放射線の記事のような事はありませんが
その変わりにふるさとに帰れないかたが生き甲斐をなくして
自ら命をたつ方が絶えません。
震災以降福島だけが自殺者の数が伸びてしまっています。

・鈴木正行より

何故故郷に帰れないと自殺をするのでしょうか?
ココが私にはわかりません。
本当に故郷の事を想うのならば
死ぬんじゃなくて、自分が生きて、復興のために
行動を起こすとかしないで故郷を
見捨て、もう無理と決めつけ、何故死ぬのか?
そもそも、故郷に帰れないで死ぬくらいだったら
故郷なんて無いほうがいい。
福島の故郷帰れない問題って、私には理解できません。
本当に好きなら、死んではいけないと思うのです。
どうなるのか見届けないと。
光さんはここら辺考えたりしませんか?

・福島在住生徒 光さんより

私にも死ぬということが理解はできません。
避難した方は仮説住宅に一部は入居して暮らしています。
そこでは周りからも
「もう帰っても何もやることはない。」
「帰れない。」
「どうしようもない。」
などのネガティブな感情があります。
私は鈴木さんに教わったメトロノームの法則で
まわりの考えに同調してしまったのだと私は思います。
よく震災以降
「絆」
という言葉を耳にします。
今でも使われているんですが
私は震災以降にこの言葉が嫌いになりました。
鈴木さんや講師の方には絆があるんだと思うことは私はあります。
しかし始めは鈴木さんは一人ではじめて今の環境を手に入れたと思いますし、
講師の方々も始めは一人で頑張って今があるんだと思います。
しかし今もまわりの現状をみますと
なにか国や行政がなにかしてくれないと何にもできない。
この考えが間違いなくあります。
こんな状況で絆でつながりどうしようというのでしょう?
絆で繋がって何もしないまま月日がたち最後は何もないまま死んでいく。
不自由すぎます。
まわりが動かなければ自分一人が動いたってどうしようもない
この考えがある限りは私はまだまだ死ぬ方が増えていくと思います。
確かにこんな状況になり故郷ってなんなのかな?
と思ったりします。
私も生まれ育ってきた故郷は大好きです。
しかし故郷があることで苦しんでいる方もいるのも事実です。
鈴木さんのいうように死んだり苦しんだりするくらいなら
故郷なんか無いほうがいいという考えもありますし、
故郷がなくなるくらいなら死んだほうがいいという考えの方も
います。
私もまだ結論は出せていません。
死んで苦しむくらいなら故郷なんて無いほうがいいのか?
故郷がなくなるくらいなら死んだほうがいいのか?
その結論はでませんが、
私はまずこの在中で結果をだし鈴木さんやスクールのことを
一人でも多くの人に話、
一人一人が成長して強くなり故郷を支えていけるような人
を増やします。
その中で結論を出します。
その結論がでたとききっと自分のなかでは最高の
学びになるんだと思っています。
故郷、古里
亡くした郷 古い里
その場所を無くしたりその場所を移動して初めて故郷と呼べる
場所なんだと思います。
出産して地元に帰るのを故郷帰りとは言いませんし、
転勤が多い方は故郷は無いという方も多いです。
故郷とは思い入れがあった場所
過去形の言葉なんではないでしょうか?

・鈴木正行より

過去形の言葉。そうですね。
過去の思い入れのある場所に住む事が出来なくなる。
過去の場所にすがるしかないから未来を見据える事ができない。
過去に目を向けていると言うことは確かにそうですね。
しかし、時代は変わり会社も柔軟に経営しなければ、
昔のやり方を貫いていても倒産します。郷に入ったら郷に従え。
とも申しますが自分の過去の理想通りでなければ嫌だ、
と我儘を言わずに今、状況が変わったのだったら、
波乗りサーファーが素晴らしい波を乗り継いで行くように、
未来へ目を向けて生きる事は大事ですね。
過去ではなく今を生きる事。
過去の栄光にすがっていても仕方がないですし、
死ぬ事以外かすり傷。元気があれば何でもできる。
人の生死でないならば、私は、やはり故郷はその人間の
頭の中に生きているのだから、それを糧に生きるべき。
命を粗末にするべきではないと考えます。
あらゆる理由をつけても、命を自ら捨てる必要はない。
どうせ130年経てば100%全員死にます。人類全滅し、
次の世代に代わっているでしょう。生きて欲しい。
そこに希望が見出せないのなら、余りにも視野が
狭くなってしまっています。自分で命を絶たれる方は、
人生は自分の「思考が現実化する。」という事を知らないのか、
忘れているのでしょうね。どうしたら、
生きているだけで素晴らしいという事実を認識して頂けるのかが
課題ではないでしょうか。

以上。

最初チャットワークから始まり
「他の人の意見も聞いてみよう」
フェイスブックでのやり取りに発展したものです。

該当記事:
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=965762456829198&set=a.954912184580892.1073741833.100001863598367&type=3&theater

あなたも何かご意見があれば私にください。

当事者意識を持って、自分が当事者だったらどう考え、
どう生きるのか等の意見。

様々なバランスや、人の気持ちを考えると発言は怖い。
そこを打破しないと、何も話し合えないと言うのに。
そもそも当事者ではない我々には
当事者の気持ちはわからないので、語る資格はないのかな?
それでも私は、
「こうしたらどうだこうだ」
と話し合える人を求めています。

恐れていては、何も変えられないから。

あと3日であなたと忘年会!

■宴会場 味園
http://universe-misono.co.jp/
大阪府大阪市中央区千日前2-3-9

12月6日(日)
18:00 受付開始
18:30 宴会開始
20:30 宴会終了
参加費 :5000円

集金は受付時に徴収します。

参加する♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/1aRa64F-A5wspgnZRtsFXzOMV_HPQQidxa07evGegW8c/viewform
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

楽しみです。

忘年会当日は「カオス(混沌)」です。

忘年会は2時間。

18:30 宴会開始
20:30 宴会終了

モンゴルの旅完全版2015年だけでも
70分程度あります。

ですので、
これだけを真剣に見ていると忘年会でも
なく「モンゴルの旅上映公開の会」となります。

ですが、飲んで騒ぐ!!のもOK。

宴会場にはカラオケもあるため
歌いたい人は熱唱してOK。

プレゼントも用意しており、
相当カオスとなるでしょう。

ちなみに
モンゴルの旅上映に関しては周りが騒がしいことが
推測されますので出来る限り「テロップ」
入れますので安心してください。

自由人が集まる中、どうなるのか、
非常に楽しみですね。

では、本日はコレから父のリハビリを応援しに
行って参ります。

「今日の記事も楽しかったです!」

と言うあなたは
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気ブログランキングへ

いつも有難う!!

では父の所へ行って参ります。

アディオス!!

———-<<導かれし者たち>>———-

■カトゥーンのブログ
在宅中国貿易で豊かな人生を手にする
http://ameblo.jp/you-you0358/

■クウネルのブログ
在宅中国貿易で毎日を笑顔で迎え続ける♪
http://ameblo.jp/kunel-0112

———-<<そして伝説へ>>———-

■このURLをお知り合いにご紹介出来ます。
 購読はもちろん無料。購読解除常時可能です。
「鈴木正行のメルマンガ」のご紹介登録リンク:
http://icefish-ex.jp/fx/1

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。
読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■メルマンガのアンケート募集中。
随時募集中:
http://goo.gl/forms/LGFTwKEqKR

■ライン@で直接お話ししよう!!

よろしければつながってください。

「写真付きの記事」の交流も可能♪
私と個別でラインでお話出来るように
なります。

なんとクリックしてチョイっとするだけで!
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa

あるいは
@fse0604e
@suzumasa
上記どちらかをIDで検索して登録しちゃって
くださいませ。
※ @を忘れないように。
  @入れないと全然違う人が出ます。

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■ 鈴木正行のメルマンガ
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

※毎日朝、鈴木正行の音声教材が無料で届く!
メルマンガ登録情報の変更・配信停止はこちら
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。